iPhone

iPhoneで顔文字や日本語ローマ字のキーボードを非表示にする方法

通常iPhoneでキーボードを変更する際には、左下の地球儀マークをタップして切り替えて顔文字や日本語のフリック入力ができたりします。

僕は、日本語入力の際は、フリック入力を利用しています。

人によっては顔文字を使わなかったりすると思いますし、僕の場合は使いません。

それならば、いらないキーボードは隠しておけば良いのです。今回はiPhoneの設定から指定したキーボードを表示させないようにする方法を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

指定したキーボードを非表示にする方法

まずはiPhoneで設定>一般>キーボードと進み、各国のキーボードをタップします。そして右上の編集ボタンをタップします。

そして、非表示にしたいキーボードをマイナスのマークをタップして消すことができます。このようにしてキーボードを表示させないようにすることができます。

iPadやiPad miniでも設定可能!

この設定は、 iPadやiPad miniにも使えます。地球儀をタップしていくと、かな入力で打つこともできますが、使いにくいので僕は利用していません。かな入力&顔文字は非表示にしました。

いらないキーボード非表示にすることで、普段のiPhoneでの入力やiPadでの入力が今までよりも早く行えると思います。

キーボードの切り替えに困っていた方は、ぜひ非表示を試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iPhone

    Appleが9月12日(水)に発表会を開催!次世代iPhoneが濃厚!

    米アップルは、メディア向けの発表イベントを9月12日(水)午前10時(…

  2. apple-wireless-keyboard
  3. iPhone

    【ゆるキャラ】にゃんこ型イヤホンジャックカバーが登場

    スマートフォンのケースや保護シールを何にしようか考えるのが、スマートフ…

  4. iPhone

    【写真整理】iPhoneの写真を効率よく削除する方法

    以前にEvernoteのアプリがiPhoneの容量を圧迫している事を紹…

  5. セリアのiphone4s用保護フィルム

    iPhone

    セリアで購入したiPhone4S用のフィルム(防指紋タイプ)の使用感

    ブルーライトカットフィルムを2ヶ月間ほど貼っていましたが、傷が気になり…

  6. iPhone

    iOSアップデートで設定画面へのurlスキームが使えなくなった

    本日iOS5.1がリリースされましたが、設定画面へのurlスキームが使…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. Microsoft-OneDrive

    webサービス

    Onedriveの容量を15GB→30GBに増やす方法(2014年9月30日まで…
  2. dueアプリ

    iPhoneアプリ

    リマインダーアプリ「 Due」のもう一度通知機能が便利だった
  3. iPhoneアプリ

    GraffitiPotでブックマークのiCloud同期を行う方法
  4. iPhone

    新型iPhoneを購入する前に!iCloudでバックアップする方法
  5. iPad mini

    iPad mini&iPadをiOS6.0.1にアップデートしました
PAGE TOP