Gunosyがアップデートでデザイン刷新&関連記事を表示出来るようになった

一人一人に適した記事を毎日25記事配信してくれるGunosyがアップデートしました。

更新内容としては、

  • デザインの刷新
  • 関連記事を表示してくれる
  • FacebookやTwitterアカウントがなくても利用出来る

といったところです。

今回は、デザインが刷新した所と、関連記事を表示してくれるようになったことを紹介しようと思います。

賢いニュース アプリGunosy App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料(記事掲載時点)
バージョン: 2.2.2
リリース日: 2013/01/30
AppStoreで詳細をみる

スポンサーリンク

Gunosyのデザインが刷新!

Gunosyのアイコンを見て気づいた方もいるでしょう。今回のアップデートにより、Gunosyが全体的に「白色」に変化しています。アプリ内でも白を基調としたデザインとなっています。

以前は紺色でしたね。

変化したデザイン

配信画面を以前と比べてみます。


▲こちらが以前の配信画面です。


▲そしてこちらがアップデート後の配信画面です。

変化した特徴として、

  • 全体的に白を貴重とした色になっている
  • 記事のサムネイルが画面一杯になっていて、一画面にあった記事の数が約2記事から約1.5記事になっている

ことが挙げられます。僕としては、以前の方がコンパクトにまとまっていて、見やすかった気がします。

関連記事を表示出来る

今までは関連記事を表示してくれるような機能はありませんでした。今回実装された関連記事表示機能をみてみます。


▲記事中の下部ツールバーをタップすることで、関連記事にジャンプすることが出来るようになっています。

併せて読みたい記事として挙げられているサイトが多様なので、楽しめると思います。

その他

Gunosyの始め方


▲アップデート後の起動画面ですが、連携機能は、Facebook、Twitterとあとはメール機能でしょうか。今回のアップデートからFacebookやTwitterに連携しなくても利用出来るようになったようです。ただ、メールアドレスの登録は必要なようです。

アプリ通知設定の初期化


▲アプリケーション設定を見ると、Gunosyの配信通知時間を見ることが出来ます。今までも利用していて、朝の7時30分に通知していましたが、アップデート後は初期化され、朝8時になっていました。以前の時間に戻したい場合は手動で変更する必要があります。

まとめ

デザインが一新され、新たな出発を迎えたGunosyです。アプリはアップデートが定期的に行われそうなので、今後も注目していきたいと思います。

今回のアップデートにより、関連記事も楽しめるようになったので、良かったと思います。

賢いニュース アプリGunosy App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料(記事掲載時点)
バージョン: 2.2.2
リリース日: 2013/01/30
AppStoreで詳細をみる

関連記事

Gunosy砲を受けてわかったGunosyの時間別利用実態
先日、このブログの以下の記事が、2013年8月1日のGunosyの朝刊に掲載されました。Twitter検索アプリのFalconで画像だけストリーミングする方法よって多くの流入がありました。そこで、時間毎の訪問者の増減をグラフ化してみる事で、...
毎日自分の興味ある記事を選定してくれるGunosyが気に入った
毎日の情報にはGoogle Readerを用いていますが、Gunosyというアプリも情報収集の仕組みが面白いので情報収集に取り入れています。今回はGunosyの魅力について書いてみたいと思います。 グノシー エンタメニュース、スポーツ...
Gunosyの配信メールをEvernoteに送って検索できる環境を整えた
GunosyというiPhoneアプリは、Twitterアプリと連携して自分の興味にあった記事を毎日25記事配信してくれます。Gunosyは当然アプリ内から記事を閲覧出来ますが、メールの配信機能というものもあって、今まで何となくGmailの方...
iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント