Mac

数あるHDDの中で、あえてWDのHDDを選択した理由

先日、Macのバックアップを行うためにHDDを購入したのですが、メーカーはWDにしました。数あるHDDの中で、なぜWesternDigital製ののHDDを選択したかを書いていこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

デザインがMac向け

はっきり言ってデザインが気に入ったからです。「HDD」と検索すると、まず最初にバッファロー製の製品が上位にくるのですが、以下の記事をみて、WDのHDDがあることを知り、デザインが気に入りました。

特に本体に for Macと書いてあるあたり、Mac向けにデザインされているのでMacで利用される事を前提に作られた製品だったので好感を持ちました。

USB3.0である

現在はUSB3.0も利用出来るようになっています。

2012年6月に発売されたMacBookAirは、USB3.0に対応しているので、出来れば3.0のものを選択したかったです。

USB2.0よりもおよそ3倍の速度が出るようなので、バックアップの時間も短くて済みます。

まとめ

バックアップのスピードがUSB2.0に比べて速く、コンパクトな上にMacBookAirとの一体感も抜群なので、WDのHDDを選択しました。

Macを利用しているならば、WESTERNDIGITAL製のHDDをオススメしておきます。

追記 2018年3月6日

現在、新しいモデルが発売されています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. marsedit

    Mac

    Macのプレビュー.appだけで画像を簡単に透過することが出来た

    Blogに画像をのせることは見栄えという点で欠かせないですが、例えばア…

  2. Mac

    OS X Mountain Lion 初アップデート(v10.8.1)が来ました

    OS X Mountain Lion がリリースされてから初めてのアッ…

  3. Mac

    Macを再起動するだけで「その他」空き容量が約18GB増加した

    2012年6月に購入したMacBookAir 13inchが悲鳴を上げ…

  4. Mac

    OS X Mavericksをインストールしましたが。

    Mac OSの新しいOS「OS X Mavericks」をインストール…

  5. Mac

    Macで小さい「ぅ」や「ぇ」を入力する方法

    NHKの朝ドラ「あまちゃん」でよく耳にする「じぇじぇ」を入力する時には…

  6. my-passport-for-mac

    Mac

    Time Machineを利用してHDDにMacをバックアップする方法

    日頃からMacを利用していて不安に思うことは突然のクラッシュ。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iphoneの通知センターにカレンダー

    iPhoneアプリ

    iPhone 5sの通知センターにカレンダーを設置。
  2. iOS6

    iPhoneをiOS6.1にアップデート!日本語入力中にスリープするとアプリが落…
  3. 未分類

    iOSとAndroid
  4. ipadmini-seria-stand

    iPad mini

    iPad miniでもセリアのタブレット用スタンドが使える!
  5. 合成写真 PhotoLayers

    iPhoneアプリ

    iPhoneにある写真を合成したい時に便利な合成写真の使い方
PAGE TOP