Mac

OS X Mavericksをインストールしましたが。

Mac OSの新しいOS「OS X Mavericks」をインストールしました。ダウンロード内容が5.22GBあるので、凄く時間がかかります。通信速度にもよると思いますが、僕の場合は30分ほどかかりました。手順を残しておこうと思っていましたが、忘れちゃいました。(失態)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

もうしょうがないので、インストールして再起動したら、背景が変わりました!ということだけ書いておきます!

インストールする前にはバックアップしておく

それだけじゃなんなんで、とりあえず気をつける事と言えば、OS X Mavericksにアップデートする前に、バックアップすることです。これだけは言っておきます。

iPhoneではiCloudを使用して簡単にバックアップする事が出来ますが、Macでは僕は外部HDDにバックアップしています。

その記事に関しては以下の記事をどうぞ。

HDDを購入しないとバックアップできないのがiPhoneと違ってMacの面倒くさい所だと思います。

僕は以前HDDを購入するのを躊躇っていましたが、いつの間にか購入していました。やっぱりバックアップしていると安心してOS Xをアップデートする事が出来ます。

(1TBで約1万円すると、最初は面倒くさいんだよな。。。。アップデートに失敗してから初めて気づくバックアップの大切さ。。。。Mac購入時に一緒にHDDも買ってしまうのが一番良いのかな。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. power-point

    Mac

    【Mac】PowerPointのスライドショー起動中に、違うディスプレイ画面を表示する方法

    MacのPowerPointでスライドショーを利用してプレゼンをしてい…

  2. mac-ssd

    Mac

    MacのSSD空き容量を確認する方法

    年末は様々なブログでMacの大掃除ということで、無駄なファイルを削除し…

  3. macbookのケース

    Mac

    外に持ち出す時に現在使っているMacのケースが薄くてイイ!

    2012年6月にMacを購入してからしばらくは自宅での使用のみでしたが…

  4. skitch

    Mac

    Macでアプリの自動アップデート通知をオフにする方法

    Mac OS X Mavericksにアップデートしてから、毎晩Mac…

  5. Mac

    OS X Mountain Lion 初アップデート(v10.8.1)が来ました

    OS X Mountain Lion がリリースされてから初めてのアッ…

  6. mac-safari

    Mac

    MacのSafariが終了しないせいで再起動出来ないので強制終了を使用した

    普段Macのブラウザを使用する時にはChromeを利用しているのですが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhone

    iPhoneの文字入力音を消去する方法
  2. 文房具

    パイロットの万年筆PRERA(ペン先F)を購入!細い字が書けるっていいね!
  3. ブログ用アプリ

    コピー内容を通知センターからDraftPad、Rowline、MyEditor、…
  4. previewapp

    Mac

    Macのプレビューにおいて、pdfに四角の囲みを入れる方法
  5. iphone5s

    iOS7

    iPhone 5sをiOS 7.1.2にアップデート完了
PAGE TOP