OS X Mavericksをインストールしましたが。

Mac OSの新しいOS「OS X Mavericks」をインストールしました。ダウンロード内容が5.22GBあるので、凄く時間がかかります。通信速度にもよると思いますが、僕の場合は30分ほどかかりました。手順を残しておこうと思っていましたが、忘れちゃいました。(失態)

もうしょうがないので、インストールして再起動したら、背景が変わりました!ということだけ書いておきます!

スポンサーリンク

インストールする前にはバックアップしておく

それだけじゃなんなんで、とりあえず気をつける事と言えば、OS X Mavericksにアップデートする前に、バックアップすることです。これだけは言っておきます。

iPhoneではiCloudを使用して簡単にバックアップする事が出来ますが、Macでは僕は外部HDDにバックアップしています。

その記事に関しては以下の記事をどうぞ。

HDDを購入しないとバックアップできないのがiPhoneと違ってMacの面倒くさい所だと思います。

僕は以前HDDを購入するのを躊躇っていましたが、いつの間にか購入していました。やっぱりバックアップしていると安心してOS Xをアップデートする事が出来ます。

(1TBで約1万円すると、最初は面倒くさいんだよな。。。。アップデートに失敗してから初めて気づくバックアップの大切さ。。。。Mac購入時に一緒にHDDも買ってしまうのが一番良いのかな。。。

Mac
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント