Mac

OS X Mavericksをインストールしましたが。

Mac OSの新しいOS「OS X Mavericks」をインストールしました。ダウンロード内容が5.22GBあるので、凄く時間がかかります。通信速度にもよると思いますが、僕の場合は30分ほどかかりました。手順を残しておこうと思っていましたが、忘れちゃいました。(失態)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

もうしょうがないので、インストールして再起動したら、背景が変わりました!ということだけ書いておきます!

インストールする前にはバックアップしておく

それだけじゃなんなんで、とりあえず気をつける事と言えば、OS X Mavericksにアップデートする前に、バックアップすることです。これだけは言っておきます。

iPhoneではiCloudを使用して簡単にバックアップする事が出来ますが、Macでは僕は外部HDDにバックアップしています。

その記事に関しては以下の記事をどうぞ。

HDDを購入しないとバックアップできないのがiPhoneと違ってMacの面倒くさい所だと思います。

僕は以前HDDを購入するのを躊躇っていましたが、いつの間にか購入していました。やっぱりバックアップしていると安心してOS Xをアップデートする事が出来ます。

(1TBで約1万円すると、最初は面倒くさいんだよな。。。。アップデートに失敗してから初めて気づくバックアップの大切さ。。。。Mac購入時に一緒にHDDも買ってしまうのが一番良いのかな。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. Mac

    Macに搭載されている辞書が意外と多い!

    実はMacのOSX Mountain Lion には辞書がたくさん入っ…

  2. mac-yokutsukau

    Mac

    【Mac】Finderの「よく使う項目」に特定の項目を追加する方法

    MacのFinderの「よく使う項目」にあったはずの「デスクトップ」が…

  3. skitch

    Mac

    Macでアプリの自動アップデート通知をオフにする方法

    Mac OS X Mavericksにアップデートしてから、毎晩Mac…

  4. my-passport-for-mac

    Mac

    【Mac】外付けHDDにTimeMachine用とデータ用のパーティションを作成する方法

    様々なデータはクラウドサービスの「Dropbox」や「Evernote…

  5. Mac

    Macでブラウザを更新するショートカットキー

    windowsではブラウザでファンクションキーF5を押せば更新でした。…

  6. Mac

    美しいMacBookAir2012を購入したったぜ!!

    2011年11月にiPhone4sを購入2012年3月にiPadを購入…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. 香川のうどん

    旅行

    青春18切符岡山・香川の旅2日目(高松駅から徒歩1分にある「めりけんや」でさぬき…
  2. webサービス

    PCのタッチタイピングを習得するなら「e-typing」がオススメ
  3. latex

    TeX

    TeXの図番号(figure環境)を途中から始めたい時の解決方法
  4. Pastebot

    iPhoneアプリ

    PastebotのiPhone⇔Mac間同期が出来ない時の解決方法(モバイルWi…
  5. marsedit

    Macアプリ

    ブログエディタMarsEditの使いやすさが半端ない
PAGE TOP