Mac

MacのSafariが終了しないせいで再起動出来ないので強制終了を使用した

普段Macのブラウザを使用する時にはChromeを利用しているのですが、時たまSafariを使用します。

ところが、Safariを起動している状態で再起動しようとすると、以下のようなポップアップ画面が出てきて、永遠と再起動できません。

Safari強制終了
▲やり直してもやり直してもSafariが終了しないのです。

そこで、しょうがなく、強制終了オプションを使用してSafariを終了させました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Macでアプリを強制終了する方法

Macでアプリを強制終了する方法には2種類あります。

  • 左上リンゴマークからの強制終了
  • ショートカットコマンドによる強制終了

左上リンゴマークからの強制終了

Safari強制終了
▲左上にあるリンゴマークを選択します。

Safari強制終了
▲そして、強制終了を選択します。

Safari強制終了
▲強制終了したいアプリ「Safari」を選択して、から「強制終了」を選択します。

Safari強制終了
▲確認されるので、「強制終了」を選択すると、Safariがようやく終了できます。

ショートカットコマンドによる強制終了

「Command」+「Option」+「esc」を選択すると、

Safari強制終了
▲この画面が出てくるので、先ほどと同じようにSafariを選択してから強制終了を選択すれば終了します。

果たして、なぜSafariだけたまに終了できないのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. power-point

    Mac

    【Mac】PowerPointのスライドショー起動中に、違うディスプレイ画面を表示する方法

    MacのPowerPointでスライドショーを利用してプレゼンをしてい…

  2. Mac

    Macに搭載されている辞書が意外と多い!

    実はMacのOSX Mountain Lion には辞書がたくさん入っ…

  3. mac-ssd

    Mac

    MacのSSD空き容量を確認する方法

    年末は様々なブログでMacの大掃除ということで、無駄なファイルを削除し…

  4. macのデスクトップ

    Mac

    MacでDockの位置を左に変更して上下幅が広がりシックリきた!

    今までMacのDockの位置は変更出来ないと思っていましたが、色んなブ…

  5. Mac

    Macでブラウザを更新するショートカットキー

    windowsではブラウザでファンクションキーF5を押せば更新でした。…

  6. Mac

    OS X Mountain Lion 初アップデート(v10.8.1)が来ました

    OS X Mountain Lion がリリースされてから初めてのアッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. 充電器

    iPhone使用者なら1台持っておきたい!iPhone用大容量充電器まとめ
  2. iPhoneアプリ

    FastEverのテキスト受け渡しURLスキームは定型文を入力する時に使える
  3. zaim

    Androidアプリ

    【Android限定】Suicaでの購入データを支出管理サービス「Zaim」へ反…
  4. iOS6

    iPad 3rdをiOS6にアップデートしました。
  5. iPhoneアプリ

    リマインダーアプリDueの通知時刻は1分刻みで設定出来た!
PAGE TOP