ブログ執筆アプリMarsEditでくらった意外な制限

追記 2018年3月10日

現在、MarsEdit 4がリリースされています。試用期間中は無料で利用でき、それ以降は$49.95かかります。

MarsEdit 4
価格: 無料

ブログを最初に書くときは、MarsEditか、するぷろか、といった所なのですが、春休みが終わりそうなので、ブログを思いっきり書いていました。

すると、MarsEditから意外な制限をくらいましたので紹介したいと思います。おそらくMarsEditを使用している多くのブロガーはくらったことがないはずです。

スポンサーリンク

まさかの1日10ポストまで

MarsEdit
▲こんなエラーをくらいました。ビックリです。

エラー内容としましては、サーバーが「1日10ポストまでだよ」というエラーを吐いたから「日々の観察ブログ」にポストできないよ!というものでした。

本当に1日10記事更新した訳ではなく、ブログにする記事のブログタイトルと導入記事だけばーっと書いていた所、制限を受けました。ブログ下書きなど含めて10記事超したという事ですね。

で、これは発見だっ!と思ってMarsEditで下書きしようとしても、もう10記事超えているので受け付けない訳でありまして。笑

仕方なくFC2ブログ本家経由で下書きを書いたら上手くいきました。でもやっぱり写真のアップロードのお手軽さは、MarsEditにはかないません!

MarsEditにはポスト数に制限がある仕様だということを頭の片隅に入れておくといいでしょう。以上、ちょっとしたMarsEditの発見でした。

MarsEdit 4
価格: 無料
ブログ用アプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント