Mac

【Mac】Finderの「よく使う項目」に特定の項目を追加する方法

MacのFinderの「よく使う項目」にあったはずの「デスクトップ」が消えていました。

再び、よく使う項目に「デスクトップ」の階層を追加しましたので、その方法を紹介します。とても簡単に出来ました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

MacのFinderの「よく使う項目」に特定の項目を追加する方法

finder-desktopfolder
▲Finderの「よく使う項目」を見ると、今まであったはずのデスクトップがありません。いつ消えたかわかりません。

finder-desktopfolder
▲デバイスから、ご覧のように階層を進んでデスクトップを「よく使う項目」にドラッグ&ドロップします。

finder-desktopfolder
▲デスクトップを追加できました!

3ヶ月くらい不便に使っていましたが、簡単に戻せました。

「よく使う項目」とあるので、自動で作成されるのかと思っていました。あー早く試してみればよかった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. marsedit

    Mac

    Macのプレビュー.appだけで画像を簡単に透過することが出来た

    Blogに画像をのせることは見栄えという点で欠かせないですが、例えばア…

  2. macのデスクトップ

    Mac

    MacでDockの位置を左に変更して上下幅が広がりシックリきた!

    今までMacのDockの位置は変更出来ないと思っていましたが、色んなブ…

  3. my-passport-for-mac

    Mac

    Time Machineを利用してHDDにMacをバックアップする方法

    日頃からMacを利用していて不安に思うことは突然のクラッシュ。…

  4. dictionary

    Mac

    Macで英単語を調べる時、3本指タップで表示できるの便利

    英語論文を読み進める時には、以前に紹介したオンライン英和辞書「Webl…

  5. Mac

    OS X Mountain Lion 初アップデート(v10.8.1)が来ました

    OS X Mountain Lion がリリースされてから初めてのアッ…

  6. Mac

    数あるHDDの中で、あえてWDのHDDを選択した理由

    先日、Macのバックアップを行うためにHDDを購入したのですが、メーカ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iTunes Card

    コジマで3000円以上のiTunes Cardを購入するとデジタルコードが貰える…
  2. 海宝丼

    旅行

    青春18切符仙台の旅1日目(夕食編)
  3. iPhone

    100円ショップセリアで買えるiPhoneアクセサリ一覧
  4. iPhoneアプリ

    App Storeの有料アプリ最低価格が85円から100円になった
  5. iPhone

    「タップでツイート」は複数アカウントにも対応していた!
PAGE TOP