たった500円で買える!パソコンのキーボードの汚れを簡単に落とすためのウェットティッシュがイイ!

記事内に広告が含まれています。

Macのキーボードの汚れが気になってきたので、PC用のウェットティッシュを購入してみました。その名も、ELECOM 強力タイプウェットクリーニングティッシュ30枚入り WC-JU30N です。

強力タイプの名の通り、抜群に汚れが落ちます。PCを使っている全ての方にオススメ出来るELECOMのウェットティッシュの使用感を紹介しようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ELECOM 強力タイプウェットクリーニングティッシュをセット


▲こちらが今回購入したELECOMから発売されているウェットクリーニングティッシュです。赤い容器で強力という文字が目印です。


▲ふたをあけると、ティッシュが、ない!使い初めなので、まずは、ふたを外します。


▲銀紙を外します。これ、意外とはがしにくいです。


▲写真だけ見るとクリームが入っているように見えますが、ティッシュが入っています。30枚入りです。


▲ティッシュの中心部を引き出して、キャップ中央の取り出し口に通します。


▲通せました。横に引っ張りながら1枚引き出すと、


▲上手い具合にティッシュが引きちぎれます。(ちょっとコツがいります。)


▲そしてふたを閉めればスマートに。さて、Macのキーボードを拭いてみましょう。

Mac(パソコン)のキーボードの汚れを拭いたら見事に落ちる!


▲Macの電源をオフにするかキーボードを無効にしてから、ティッシュで拭いてみました。汚れが若干浮く感じがわかります。少し力を入れるだけで、汚れが落ちます。結果は…


▲落ちてますね~


▲Macの側面も拭きました。こちらの方が汚れが多かったです。簡単に落ちるのでビックリしました。

ELECOM 強力タイプウェットクリーニングティッシュの使用感まとめ

今回、Macのキーボードの汚れが気になってきたので、掃除をしようと思いました。検索した所、中性洗剤と布で拭き取るという方法がありました。

しかし、専用のウェットティッシュがあるならば、こちらを利用した方が良いですね。PCに水が入る心配がありません。ウェットティッシュの水分はごくわずかなので、気にせずに拭いても問題ありません。

ELECOMのウェットティッシュには、シリーズでいくつか展開されていますが、強力タイプが良いようです。汚れの落ち具合が抜群のようです。

僕は強力タイプしか利用していないので比較は出来ないのですが、強力タイプで簡単に汚れが落ちたという事は断言できます。

これで簡単に定期的にMacのお手入れが可能になりました。MacをはじめとするPCの汚れを拭き取りたい時には、PC専用のウェットティッシュを利用するのが良いでしょう。

60枚入りのお買い得版も販売されています。Amazonだと500円です。

Mac
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント