Mac

Macの充電器コードを収納する突起が”フライングゲット”にしか見えない件

実は、Macの充電器のコードを綺麗に収納するための突起があります。この突起が、芸人のキンタロー。の持ちネタである”フライングゲット”に似ています。個人的に勝手なブームを巻き起こしていたので、記事にしてみました。

なお、Macの充電器に突起があることを知らなかった人にとっては、有用な記事となれば幸いです。(この記事には続きがあります。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Macの充電器
▲Macの充電器を入れる時にはこんな感じで使っていました。

Macの充電器
▲しかしよく見てみると、ここに隠れた突起が隠れています。

Macの充電器
▲反対側にもあります。気づいていたでしょうか。これを開いてみると、

Macの充電器
▲こんな感じで開きます。

そして、反対側の突起も開いてみると・・・

Macの充電器
▲フライングゲット。。。「キンタロー。」の持ちネタ「フライングゲット」にしか見えなくなってきました。。。

と冗談はこの辺にしておき、実際にこの突起にグルグルとコードを巻いてみると、以下のようにコンパクトに収納できます。

Macの充電器をぐるぐる巻いた
▲うーん綺麗にまとまっとる。

Macの充電器のコードを綺麗にまとめた
▲コード先端のコード止めがあるおかげで、充電部分もフラフラしません。これは覚えておくと役立つかもしれません。

番外編

Macの充電器は、コンセント部分を取り外せます。

Macの充電器
▲図の方向に少し引っ張ると・・・

Macの充電器
▲なんとぽろっと分解出来ます。一体何のために分解できるようになっているんでしょうね。

まとめ

Macを1年以上使ってきましたが、Macの充電器にコードを巻き付けるための突起があると知ったのは最近の事です。

これを知っておくと、コンセントを持ち運ぶときに”スマート”に持ち運べるようになっちゃいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. Mac

    Macで小さい「ぅ」や「ぇ」を入力する方法

    NHKの朝ドラ「あまちゃん」でよく耳にする「じぇじぇ」を入力する時には…

  2. dictionary

    Mac

    Macで英単語を調べる時、3本指タップで表示できるの便利

    英語論文を読み進める時には、以前に紹介したオンライン英和辞書「Webl…

  3. mac-safari

    Mac

    MacのSafariが終了しないせいで再起動出来ないので強制終了を使用した

    普段Macのブラウザを使用する時にはChromeを利用しているのですが…

  4. Mac

    美しいMacBookAir2012を購入したったぜ!!

    2011年11月にiPhone4sを購入2012年3月にiPadを購入…

  5. macコンピュータの名称

    Mac

    Macのコンピュータの名称を変更する方法

    Macを使用していると、Finderから他の人の名称を確認する事が出来…

  6. Mac

    OS X Mountain Lion 初アップデート(v10.8.1)が来ました

    OS X Mountain Lion がリリースされてから初めてのアッ…

コメント

    • 匿名
    • 2015年 10月 10日

    >一体何のために分解できるようになっているんでしょうね。
    何のためにって…付属の延長ケーブルをつなげるときに外すんですよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. webサービス

    AmazonStudent会員向けに2000円クーポン券がメールで配信されていた…
  2. iPad mini

    iPad mini Smart Cover赤を購入!さすが純正ケースですわ!
  3. assistive-touch-siri

    iOS6

    【iOS6】AssistiveTouchに新機能満載!Siriも起動できる!
  4. iOS7

    MyEditorがiOS 7でもTextExpanderとATOK Padに対応…
  5. dropbox

    webサービス

    Dropboxでのログインを2段階認証にする方法!
PAGE TOP