iPhoneアプリ

WBCの楽しみ方~Falconで#wbcと検索して観戦する

現在WBCが行われており、日本が活躍していますね。

特に台湾戦は見応えがありました。

日本全国のハッシュタグ#wbcをおいながら観戦するとこのドキドキ感を感じられると思います。

このハッシュタグ「#」を追うのに便利なアプリを紹介したいと思います。

今回は、Twitterのハッシュタグ検索結果を自動で更新できる無料アプリ「Falcon」の紹介です。

最大の魅力は検索結果が自動で最新のものに切り替わる点です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

検索結果が自動更新される


▲Twitterのストリーミング機能はTweetbotだとタイムラインで利用できるのですが、検索ではできません。

それがFalconだと検索でもストリーミング機能が使えます。と言うかそれが売りのアプリです。

スクリーンショットで示しておきましょう。


▲囲った部分の上に


▲新着ツイートがどんどん流れてきます。何も操作していません!

更新間隔は1秒とか2秒とかで、まさにリアルタイム感バリバリです。

なので、リアルタイムで行われているイベントの検索結果を垂れ流す(笑)のには最適なアプリなのです。


▲こういう時には大画面の方がいいですね。iPadだとこんな感じです。

現在開催されているWBCがわかりやすいかと思います。#wbcで検索すると、どんどん結果が最新のものに切り替わっていきます。ハッシュタグなしでwbcだけでもいいかもしれません。

#wbcのハッシュタグで呟く人が多いので、適度に更新されながらタイムラインが流れていきます。特に点が入った時は凄いです!!

テレビ番組を視聴している時の現代ならではの楽しみ方の1つだと思います。テレビのお供に是非。

それではオランダ戦を見るとしますか。

Falcon for Twitter – 検索ストリーミングに特化したTwitterクライアント
価格: 無料
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    TextwellでTextExpanderが使用できるようになって快適

    DraftPadの後継アプリ「Textwell」がTextExpand…

  2. dropbox

    iPhoneアプリ

    Dropboxがアップデート!カメラロールから写真を取り込むと3GBゲットできる!

    Dropboxのアップデートにより、容量を増やすチャンスです。(※20…

  3. iPhoneアプリ

    1曲だけ購入出来るのがiTunesの魅力。CMで流れていたきゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん…

    テレビコマーシャルとは実に影響が強いものです。CMで流れている曲は多く…

  4. iPhoneアプリ

    Markdown記法がHTML記法に比べて書きやすい理由について

    このブログを書く際に、基本的にはHTML記法(HyperText Ma…

  5. iphoneコンパス

    iPhoneアプリ

    流星群の方角を知るのにiPhoneのコンパスを使ってみた!

    10月20日の午後10時頃から明け方10月21日の午後10時頃から明け…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. google検索

    webサービス

    Googleでの検索対象期間を限定できる演算子「daterange」の使用方法
  2. 勉強

    付箋の両面に見出しを書いたらいいじゃないか
  3. ipad壁紙

    iPad

    iPadを今まで何に使ってきたのか振り返ってみた!
  4. アクセスランキング

    2012年9月の月間アクセスランキングTOP10
  5. iphone5s

    iOS7

    iPhone 5sをiOS 7.1.2にアップデート完了
PAGE TOP