WBCの楽しみ方~Falconで#wbcと検索して観戦する

現在WBCが行われており、日本が活躍していますね。

特に台湾戦は見応えがありました。

日本全国のハッシュタグ#wbcをおいながら観戦するとこのドキドキ感を感じられると思います。

このハッシュタグ「#」を追うのに便利なアプリを紹介したいと思います。

今回は、Twitterのハッシュタグ検索結果を自動で更新できる無料アプリ「Falcon」の紹介です。

最大の魅力は検索結果が自動で最新のものに切り替わる点です。

スポンサーリンク

検索結果が自動更新される


▲Twitterのストリーミング機能はTweetbotだとタイムラインで利用できるのですが、検索ではできません。

それがFalconだと検索でもストリーミング機能が使えます。と言うかそれが売りのアプリです。

スクリーンショットで示しておきましょう。


▲囲った部分の上に


▲新着ツイートがどんどん流れてきます。何も操作していません!

更新間隔は1秒とか2秒とかで、まさにリアルタイム感バリバリです。

なので、リアルタイムで行われているイベントの検索結果を垂れ流す(笑)のには最適なアプリなのです。


▲こういう時には大画面の方がいいですね。iPadだとこんな感じです。

現在開催されているWBCがわかりやすいかと思います。#wbcで検索すると、どんどん結果が最新のものに切り替わっていきます。ハッシュタグなしでwbcだけでもいいかもしれません。

#wbcのハッシュタグで呟く人が多いので、適度に更新されながらタイムラインが流れていきます。特に点が入った時は凄いです!!

テレビ番組を視聴している時の現代ならではの楽しみ方の1つだと思います。テレビのお供に是非。

それではオランダ戦を見るとしますか。

Falcon for Twitter – 検索ストリーミングに特化したTwitterクライアント
価格: 無料
iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント