iPhoneアプリの「gorin.jp」はソチオリンピックの競技ハイライト動画を無料で視聴できる!

現在gorin.jpの配信は終了しています。

ソチオリンピック、夜8時から夜10時に行われている競技ならば、Liveで見る事もあります。しかし、多くの競技は真夜中や明け方に行われています。

そこまでして見る事が出来ないけれども、競技内容だけは見たいという人にとって、gorin.jpというiPhoneアプリは、便利です。

このアプリは、既に行われた競技のハイライト動画を無料で視聴できます。

他にも様々な機能があるのですが、僕はこのハイライト動画機能が気に入っています。

時間がある時に競技内容を見ています。

今回は、gorin.jpで競技のハイライト動画を見る方法を紹介します。

スポンサーリンク

終わった競技のハイライト動画を見る事が出来る!

gorin.jpアプリでは、既に行われた競技のハイライト動画を見る事が出来ます。決勝だけではなく、準決勝や予選も見る事が出来るところが良い所です。それでは実際にハイライト動画を見る方法を紹介します。

gorinjp
▲アプリトップ画面において、競技結果を選択すると(左)、見たい競技を選択できます(右)。

gorinjp
▲すると、既に行われた競技であれば、ご覧のように結果が動画としてまとまっています(左)。予選や1回戦からも確認できるので素晴らしいです(右)。

gorinjp
▲実際に動画を選択してから画面中央の再生△ボタンをタップすると(左)、15秒の企業広告が流れた後(スライドでとばす事が可能)、競技の動画を見る事が出来ます(右)。

夜に見られない人・手軽に結果を知りたい人にはピッタリ!

ソチオリンピックの種目の場合、夜、もしくは明け方に行われている事が多いです。日本では、夜更かしをしない限り、生放送で競技を見る事は困難です。

そこまでして見たくはないけど、競技の様子を確認したい人にとってはピッタリのアプリです。

あとは普段見た事がない種目も見ると面白いです。特に滑降は迫力満点で気に入りました。

これはオリンピックが終了しても暫くは楽しめそうなアプリです。

iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント