青春18切符大阪の旅2日目(串カツだるま総本店編)

記事内に広告が含まれています。

当記事は5つの連載記事となっています。

  1. 青春18切符で東京から大阪へ~東海道線を突っ走る旅(1日目)
  2. 青春18切符大阪の旅2日目(大阪城編)
  3. 青春18切符大阪の旅2日目(串カツだるま総本店編)
  4. 青春18切符大阪の旅2日目(通天閣編)
  5. 青春18切符大阪旅行2日目(道頓堀)
  6. 前回までの大阪城の記事に引き続き、2日目の昼食です。串カツで1番有名なだるま総本店にいって来ました。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    大阪城から通天閣方面へ

    前回の大阪城の見学を終え、昼ごはんを食べに、通天閣へ向かいます。


    ▲大阪府庁を通過しました。ここは以前橋本市長もここに通勤していた場所。


    ▲地下鉄谷町線の谷町四丁目駅です。地下鉄のトイレのマークと表現がおもろい。「ようおこし」は「ようこそおこしくださいました」の関西バージョン。

    通天閣の最寄駅である動物園前駅~


    ▲通天閣が近づいてキター


    ▲通天閣もっと近づいてキター!通天閣はお昼を食べてから行きます。まずはお昼を。


    ▲串カツで1番有名なだるま本店です。付近にもだるまの支店が2店舗ありましたが、1番行列が少なかった本店で食べることにしました。店舗情報はこちら→串かつ「くしかつ」新世界~道頓堀:だるま

    月曜の昼ということもあって、3組くらいの待ちで済みました。ラッキー!!


    ▲さてさて本題のお昼です。串カツ。写真は、元祖串カツととんかつです。

    写真は2本しかありませんが、このあとどんどんどん注文していきました。全部で何本食べたんだろう?元祖串カツ、とんかつ、たこ、とり皮、もち、なんこつ、しいたけ、紅しょうが、チーズ、かき×2の計11本でした。


    ▲ソース2度漬け禁止!!ルールは守りましょう!!


    ▲串カツの串は専用の容器に入れ、会計の際に本数を数えて値段がわかるようになっています。

    基本1本105円です。210円の串は105円より少し長いので、値段を判別できるんですね。

    1番うまかったのは牡蠣でした。1本210円でしたけどねー。2本食べちゃいました。大阪名物串カツ美味かった!

    食べたお店→だるま-新世界総本店

    次の記事は通天閣編です~

    連載記事

    1. 青春18切符で東京から大阪へ~東海道線を突っ走る旅(1日目)
    2. 青春18切符大阪の旅2日目(大阪城編)
    3. 青春18切符大阪の旅2日目(串カツだるま総本店編)
    4. 青春18切符大阪の旅2日目(通天閣編)
    5. 青春18切符大阪旅行2日目(道頓堀)

    宿泊施設の検索はこちらからどうぞ

    関連記事

    岡山・香川編は(全5編)こちらから
    青春18切符で東京から京都~大阪~岡山へ突っ走る東海道線の旅

    仙台編(全9編)はこちらから
    青春18切符仙台の旅1日目(東北本線北上編)

    岐阜高山・白川郷編(全3編)はこちらから(新ブログ)
    青春18切符岐阜飛騨高山〜白川郷の旅1日目 高山本線を北上

    日光編(全7編)はこちらから(新ブログ)
    青春18切符日光の旅 東京上野〜JR日光駅・東武日光駅編

旅行
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント