EvernoteJPがスマートノートブックの使い方を募集!優秀ノートには素敵な景品も!

記事内に広告が含まれています。

10月1日からオンラインと、有楽町LOFTで発売が開催されたEvernote スマートノートブックは、デジタルとアナログの融合された、新しい要素をもったノートブックであり、ノートをデジタルで保存しやすい設計になっています。

そこで、Evernote社では、皆さんのスマートノートブックの使い方を募集してするキャンペーンを開始しました。

応募されたノートのうち、優れた使い方のノートを共有ノートブックで皆さんに公開するそうで、選ばれた方にも素敵な商品が贈呈されます。
Evernote smartnotebook 1210172309

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャンペーン内容

Evernote日本語版ブログ「あなたのノートを見せてください」Evernote スマートノートブックの使い方募集!でキャンペーン内容を紹介しています。

目的としては、Evernoteスマートノートブックの良い使用例をEvernoteの共有機能を使って皆でシェアするためです。

中々良いアイデアですね。具体的に他の人がスマートノートブックをどんなことに使っているか、気になるものです。共有機能を使ってシェアするというのが、なんともEvernoteらしいです。Evernoteの強みでもあります。

以下、Evernote日本語版ブログからの引用です。

概要

  • 募集内容: Evernote スマートノートブック by Moleskine に書いたノートの画像、および使い方の説明
  • 期間: 2012年10月17日(水)~2012年10月31日(水)
  • プレゼント: 素敵な使い方を教えてくれた5名の方に Evernote グッズ(Evernoteステッカーシート、オリジナルTシャツ)をプレゼントします。当選した方には期間終了後に個別にご連絡させていただきます。

応募方法

  1. Evernote スマートノートブックに自由に絵や文字を描く。付属ステッカーは使っても使わなくてもよい。
  2. Evernote for iOS のページカメラで撮影。撮影方法はこちら。
  3. Evernote にしたノート写真に、お名前(もしくはハンドルネーム)と連絡できるメールアドレス、ノートをどのように使っているかの説明を添えて、メールで enjp.535d252@m.evernote.com に送信。Evernote アカウント内からのメール送信方法は下記をご参照ください。(ノートの写真と使い方以外の情報は公開されません)

注意事項

  1. 応募は日本国内からのみとさせていただきます。
  2. ご応募に必要なページカメラ機能は、現在 iOS(iPhone / iPad / iPod touch)のみに対応しています。
  3. 当選者には写真送信の際に記載いただいたメールアドレス宛てにご連絡いたします。
  4. ご送付いただいたデータは Evernote ブログ他媒体にて公開させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  5. 個人情報は当選者へのご連絡のみに利用します。
  6. 応募時の諸注意および個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照ください。

送るならどんな中身にしようか

僕は、以下の記事で書いたのですが、スマートノートブックは、主に、Blogのネタをまとめています。ある特定のテーマについて、具体的にリスト形式で考えをまとめてみたり、単にブログのネタを並べたりしています。

Evernoteスマートノートブックを購入!早速試してみた!
MoleskineとコラボしたEvernoteスマートノートブックが10月1日に発売されたので、早速初日に有楽町のLOFTで購入してきました。スマートステッカーと言うシールを貼ったページをEvernoteアプリのカメラで撮影すれば自動でタグ...

優れたノートブックを皆で共有することが目的なので、公開されると困るような内容のノートは送らない方が良いと思いますが、そうなってくると、普段の予定などは無理そうですね。そもそも面白いアイデアを求めているから予定など送っても意味なさそうかな。

良いアイデアが思い浮かんだら僕も送ろうかなとか思っていますが、今の所どうでしょう。

例えば、マインドマップのようにアイデアを木の枝のように書くというのは思いつきますし、そういうのに適したノートだと思います。スマートステッカーは使わなくても良いですが、是非使ってあげたいですね。

スマートステッカーの特徴として、複数枚のタグシールを貼ると、写真を撮った時にタグを選択することができます。ですので、同じページを定期的に撮る際、撮る度にタグを変更する必要がある時に使うといいのかもしれません。
Evernote smartnotebook 1210172252

必要なタグを選択出来る!
Evernote smarknotebook 1210172257

そのような使い道とは・・・・・・また思いついたら書こうかな。

サンプルノートがEvernoteから公開されている!!

どんな風に利用したらいいか迷っている方は、Evernoteが公開しているサンプルノートをこちらで共有することが可能になっています。こちらを覗いてみると良いと思います。どんなノートブックを応募すれば良いかのヒントになるかもしれません。スケッチなども載っています。

タグとは関係ないですが、スケッチと関連して、自分のiPhoneのホーム画面をスケッチしてとってみたら面白いかもな~と思いました。

現在のiPhoneのホーム画面(2012年9月)
次世代iPhoneの発表も間もなくと噂される中、現時点でのiPhoneのホーム画面を公開します。 ホーム画面には、よく使うアプリを中心に並べるのが鉄則ですが、実はよく使うアプリは通知センターに置いているので、ホーム画面にはまたちょっと違った...

応募は10月31日までなので、まだ時間がありますが、ぼーっとしているとあっという間に期限が過ぎてしまうので、要注意です!応募方法はメールで出来るので、敷居が低いと思います。

良い使い方があったら応募してみてください。

参考:Evernote日本語版ブログ「あなたのノートを見せてください」Evernote スマートノートブックの使い方募集!

Evernote
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント