iPhoneアプリ

「へたもじ」や「ギャル文字」に変換してくれるiPhoneアプリ「もじぺったん」が面白い!!

周りにギャルがいなかったせいか、ギャル文字とやらを知らない僕ですが、iPhoneアプリの「もじぺったん」を使えば、無知な僕でもギャル文字を生成出来るというので、早速試してみました。

初めて見る文字なので、新鮮さ抜群、謎さ爆発。といったところでしょうか。パズルの要素があって面白いです!

⊇σ了┐oリを紹介Uナ⊇しヽ`⊂思しヽма£。
(このアプリを紹介したいと思います。)

もじぺったん
価格: 無料
スポンサーリンク
スポンサーリンク

もじぺったんの使い方

逆さ、囲み、カナ、ギャル、ヤンキー、へたもじのいずれかを選択します。カーソルがあるので、文字を打つと、次々に指定された変換文字に変換されていきます。まずは、へたもじで「はらへったよ」と入力。変換されたへたもじをコピーする際は、画面右側にある矢印をタップします。

すると、コピーが選択出来ます。

変換文字の種類は6つ

もじぺったんには、6種類の変換文字が用意されています。

  • 逆さ文字
  • 囲み文字
  • カナ文字
  • ギャル文字
  • ヤンキー文字
  • へたもじ

「はらへったよ」を6種類の変換文字で試してみました。

逆さ文字   →よたっへらは
囲み文字   →㋩㋶㋬っ㋟㋵
カナ文字   →ハラヘッタヨ
ギャル文字  →しよ5∧⊃ナ⊇ょ
ヤンキー文字 →覇羅屁津汰夜
へたもじ   →∣ժ̅ʖˋㄟ੭ƒ ̵̲꒭

ギャル文字は、もはや解読レベルなので、普段のメールのやりとりで書かれてもまともに通じません。

一方、へたもじは、まだ解読可能レベルなので、ちょっとしたアクセントとしてメールに紛れ込ませたら面白いのではないのでしょうか。

以上、ギャル文字や経た文字に簡単に変換してくれるiPhoneアプリ「もじぺったん」でした。

もじぺったん
価格: 無料
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. 英単語ターゲット1900(5訂版)

    iPhoneアプリ

    高校生必見iPhoneアプリで英単語&英熟語ターゲットを勉強できる

    高校生が大学受験に向けて単語や熟語を勉強するときの定番の単語帳といえば…

  2. iPhoneアプリ

    総計290個以上掲載!iPhoneアプリのURLスキーム一覧

    追記 2014年2月2日 パラメータがあるiPh…

  3. Pastebot
  4. iPhoneアプリ

    【iLR左右】【動画】ガラケー時代にはまったゲームがiPhoneアプリにもあった!

    昔懐かし左右。ガラケー時代に知ったアプリで、シンプルなんだけれども凄く…

  5. Pocket

    iPhoneアプリ

    後で読むアプリ「Pocket」に送る際によく使う連携アプリ3つ

    後でじっくりと記事を読みたい時には、各種アプリからRead It La…

  6. dropbox

    iPhoneアプリ

    Dropboxがアップデート!カメラロールから写真を取り込むと3GBゲットできる!

    Dropboxのアップデートにより、容量を増やすチャンスです。(※20…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. Quicka2 - 検索を快適に

    iPhoneアプリ

    QuickaからリマインダーアプリDueに予定を登録する方法
  2. 駅すぱあと

    iPhoneアプリ

    青春18切符を利用した旅行時に活躍したiPhoneアプリのまとめ
  3. goodreader

    iPhoneアプリ

    iPhoneで簡単にYoutubeをGoodReaderに保存する方法
  4. 英語

    TOEICを受験するにあたっての各Partの戦略を記しておく
  5. smartever

    Evernote

    Evernote検索アプリのwithEver、SmartEver、公式アプリの使…
PAGE TOP