iPhoneアプリ

「へたもじ」や「ギャル文字」に変換してくれるiPhoneアプリ「もじぺったん」が面白い!!

周りにギャルがいなかったせいか、ギャル文字とやらを知らない僕ですが、iPhoneアプリの「もじぺったん」を使えば、無知な僕でもギャル文字を生成出来るというので、早速試してみました。

初めて見る文字なので、新鮮さ抜群、謎さ爆発。といったところでしょうか。パズルの要素があって面白いです!

⊇σ了┐oリを紹介Uナ⊇しヽ`⊂思しヽма£。
(このアプリを紹介したいと思います。)

もじぺったん
価格: 無料
スポンサーリンク
スポンサーリンク

もじぺったんの使い方

逆さ、囲み、カナ、ギャル、ヤンキー、へたもじのいずれかを選択します。カーソルがあるので、文字を打つと、次々に指定された変換文字に変換されていきます。まずは、へたもじで「はらへったよ」と入力。変換されたへたもじをコピーする際は、画面右側にある矢印をタップします。

すると、コピーが選択出来ます。

変換文字の種類は6つ

もじぺったんには、6種類の変換文字が用意されています。

  • 逆さ文字
  • 囲み文字
  • カナ文字
  • ギャル文字
  • ヤンキー文字
  • へたもじ

「はらへったよ」を6種類の変換文字で試してみました。

逆さ文字   →よたっへらは
囲み文字   →㋩㋶㋬っ㋟㋵
カナ文字   →ハラヘッタヨ
ギャル文字  →しよ5∧⊃ナ⊇ょ
ヤンキー文字 →覇羅屁津汰夜
へたもじ   →∣ժ̅ʖˋㄟ੭ƒ ̵̲꒭

ギャル文字は、もはや解読レベルなので、普段のメールのやりとりで書かれてもまともに通じません。

一方、へたもじは、まだ解読可能レベルなので、ちょっとしたアクセントとしてメールに紛れ込ませたら面白いのではないのでしょうか。

以上、ギャル文字や経た文字に簡単に変換してくれるiPhoneアプリ「もじぺったん」でした。

もじぺったん
価格: 無料
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    Twitter検索アプリFalconでOR検索が可能になったので検索例を紹介!

    Twitter検索ストリーミングアプリのFalconが、本日行われたア…

  2. iphoneapp-201305

    iPhoneアプリ

    2013年5月版現在使用している主力iPhoneアプリ26個(ブログ用を除く)

    2011年11月にiPhoneを購入してから早くも1年半が経過しました…

  3. i-Clickr-Remote

    iPhoneアプリ

    プレゼンの練習に最適!iPhoneでPowerPointのスライドをリモコン操作出来る無料アプリ「i…

    大学の授業の一環で、英語プレゼン発表をすることになりました。MacのP…

  4. netprint

    iPhoneアプリ

    iPhone・スマートフォンにある写真・書類をコンビニで印刷する方法のまとめ

    iPhoneやスマートフォンで撮影した写真を現像したい場合、写真屋さん…

  5. iPhoneアプリ

    【動画あり】iPhoneのスライドパズルゲームアプリ「Threes!」の遊び方

    iPhoneアプリのランキングを見ていると、Threes!というパズル…

  6. dropbox

    iPhoneアプリ

    Dropboxがアップデート!カメラロールから写真を取り込むと3GBゲットできる!

    Dropboxのアップデートにより、容量を増やすチャンスです。(※20…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. pixelmator

    Macアプリ

    Pixelmatorで写真の背景を取り除く方法
  2. 将棋連盟ライブ中継

    iPadアプリ

    将棋対局観戦アプリ 将棋連盟LiveがiPadにも正式対応!
  3. printer-ink-change

    未分類

    突然のインク切れでも安心! 1個はストックしておきたい激安の互換詰め替え用プリン…
  4. crystal-geyser

    未分類

    晴れときどきクリスタルガイザー 35円
  5. iOS7

    iOS 7.1のアップデート完了。反応が急激に速くなった!
PAGE TOP