Iconizerのアップデートで通知センターに「ホームに戻る」ボタンが復活!

iOS6.0になってから、Iconizerで通知センターに「ホームに戻る」ボタンを作っても機能しなくなっていましたが、本日行われたIconizerのアップデートによって、この機能が復活しました。

確認動作機種は、iPad 3rd iOS6.0です。僕はiPadではホームに戻る機能をあんまり使いませんが、iPhone使用者にとっては嬉しいアップデートのように思います。

僕もiPhone4SでiOS5.0.1ですが、ホームに戻るボタンには毎日お世話になっています。ホームボタンを押さずに済むのはやっぱり便利ですね。

Iconizerで通知センターに「ホームに戻る」ボタンを作る方法は以下の記事で書きました。

iOS6.0では設定のWi-FiやBluetoothへのジャンプも無効されたままでした。

今回のIconizerのアップデートで復活したのはhome:だけでした。

iOS6.0での設定へのURLスキームが無効だった記事は以下で書きました。

Icnonizerのアップデート内容が

  • iPhone5のサポート
  • iOS6でテスト完了

たったこれだけなのですが、home:の復活はiOS6でテスト完了に含まれていたのでしょうか。

ちなみに、home:が機能するようになったのは、確認できているのはIconizerのみで、MyShortCuts+Viewerでは機能していません。

iOS6になって、もう「ホームに戻る」機能は使えないと諦めていた方もいるかもしれませんが、とりあえずしばらくはIconizerを使えば「ホームに戻る」が使えそうで一安心ですね。

アイコンdeダイヤル – Iconizer
価格: ¥120
iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント