iPhoneアプリ

Iconizerのアップデートで通知センターに「ホームに戻る」ボタンが復活!

iOS6.0になってから、Iconizerで通知センターに「ホームに戻る」ボタンを作っても機能しなくなっていましたが、本日行われたIconizerのアップデートによって、この機能が復活しました。

確認動作機種は、iPad 3rd iOS6.0です。僕はiPadではホームに戻る機能をあんまり使いませんが、iPhone使用者にとっては嬉しいアップデートのように思います。

僕もiPhone4SでiOS5.0.1ですが、ホームに戻るボタンには毎日お世話になっています。ホームボタンを押さずに済むのはやっぱり便利ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Iconizerで通知センターに「ホームに戻る」ボタンを作る方法は以下の記事で書きました。

iOS6.0では設定のWi-FiやBluetoothへのジャンプも無効されたままでした。

今回のIconizerのアップデートで復活したのはhome:だけでした。

iOS6.0での設定へのURLスキームが無効だった記事は以下で書きました。

Icnonizerのアップデート内容が

  • iPhone5のサポート
  • iOS6でテスト完了

たったこれだけなのですが、home:の復活はiOS6でテスト完了に含まれていたのでしょうか。

ちなみに、home:が機能するようになったのは、確認できているのはIconizerのみで、MyShortCuts+Viewerでは機能していません。

iOS6になって、もう「ホームに戻る」機能は使えないと諦めていた方もいるかもしれませんが、とりあえずしばらくはIconizerを使えば「ホームに戻る」が使えそうで一安心ですね。

アイコンdeダイヤル – Iconizer
価格: ¥120
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. Moves

    iPhoneアプリ

    3日間の大阪旅行でわかったMovesの使用感

    3月3日から5日まで青春18切符を利用して大阪に行って来ました。その際…

  2. ネットワークプリントアプリ
  3. 合成写真 PhotoLayers

    iPhoneアプリ

    iPhoneにある写真を合成したい時に便利な合成写真の使い方

    ブログに使用する画像を自分で作成したい時に使用するのが「合成写真」とい…

  4. iPhoneアプリ

    いいタイミング!連絡先バックアップの通知機能が魅力的!

    携帯電話の機種を変更したり、携帯電話をなくした後、スムーズに連絡先を移…

  5. iPhoneアプリ

    現在のiPhoneのホーム画面(2012年9月)

    次世代iPhoneの発表も間もなくと噂される中、現時点でのiPhone…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhone

    iPhone4Sは12000円分!SoftBank「下取りプログラム」を9月21…
  2. MyShortcuts+Viewer

    iPhoneアプリ

    iPhoneからブログ更新通知をFacebookページへ投稿する方法(IFTTT…
  3. iPhoneアプリ

    iPhoneアプリの「gorin.jp」はソチオリンピックの競技ハイライト動画を…
  4. iTunes Card

    コジマで3000円以上のiTunes Cardを購入するとデジタルコードが貰える…
  5. youtube

    iOS6

    【iOS6】YouTubeアプリがiPadから削除されています。
PAGE TOP