iPhoneアプリ

特定ブログが更新されたら即チェックしたい時に便利なRSSプッシュ通知アプリ「Simple RSS Push+」

Simple RSS Push+というアプリを知ったのは、以下の記事です。
[Å] ブログ更新通知アプリ決定版!Simple RSS Push +で好きなブログの更新をお知らせ! | あかめ女子のwebメモ

このアプリを使えば、登録したブログが更新されたらiPhoneにプッシュ通知できます。「更新されたら1分1秒でも早くチェックしたい!」というブログがある場合には、非常に便利なアプリです。

今回は、このSimple RSS Push+というアプリの使い方を紹介しようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Simple RSS Push+へのフィードの登録の仕方

simplerss+
▲Simple RSS Push+からフィードを追加するために、左下の+をタップし(左)、追加したいブログのURLを入力して右上のフィードを追加します。(右)。

simplerss+
▲フィードを追加したら、今までのフィードは全て既読しておきます。

通知のされ方

登録したフィードが更新されると、ロック画面に以下のようにプッシュ通知されます。

simplersspush
▲ロックを解除してSimple RSS Push+を起動し、フィードをタップします。

simplersspush
▲Safariで開くには、左下をタップします(左)。すると、Safariで開くことができます(右)。

通知フィードは選択できる

simplerss+
▲アプリ内設定画面の歯車をタップし(左)、通知を選択すると(右)、

simplerss+
▲通知したいフィードを選択する事が出来ます。これにより、適宜オンオフする事が出来ます。

少数のフィードを登録するのに向いている

Simple RSS Push+は、少数のフィードを登録しておくのに向いています。

なぜかというと、更新されるたびに通知がくるので、もしも沢山のフィードを登録すると、通知がきっぱなしになる可能性があるからです。

というわけで、「これだけはすぐにチェックしたいフィード」を登録するのに向いてます。

中々便利なアプリです。

Simple RSS Push+
価格: ¥240
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. netprint

    iPhoneアプリ

    iPhone・スマートフォンにある写真・書類をコンビニで印刷する方法のまとめ

    iPhoneやスマートフォンで撮影した写真を現像したい場合、写真屋さん…

  2. iPhoneアプリ

    IFTTTを使ってiPhoneのスクリーンショットを自動でDropboxに保存する方法

    IFTTTというiPhoneアプリが、iPhoneのスクリーンショット…

  3. バーチャル高校野球

    iPhoneアプリ

    【甲子園】iPhoneの高校野球ライブ中継アプリが熱い!

    追記 2018年3月7日 現在、バーチャル高校野…

  4. ブログ用iphoneアプリ

    iPhoneアプリ

    2014年7月現在使用しているブログ用iPhoneアプリ16個

    昨日は、2014年7月現在使用しているメインiPhoneアプリ37個を…

  5. iPhoneアプリ

    iPhoneのスライドパズルゲーム「Threes!」で高得点を取るための攻略法

    最近iPhoneのスライドパズルゲームアプリ「Threes!」にハマっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhoneアプリ

    GraffitiPotでブックマークのiCloud同期を行う方法
  2. dropbox

    未分類

    Dropbox・Finderファイル整理管理術「日付管理」
  3. wisdom-dictionary

    iPad mini

    iPad miniを電子辞書として使うことに決めた理由
  4. markee

    iPhoneアプリ

    Markeeのアップデートでモザイク編集も可能に!
  5. 未分類

    明けましておめでとうございます。今年は総記事数800を目指します。
PAGE TOP