特定ブログが更新されたら即チェックしたい時に便利なRSSプッシュ通知アプリ「Simple RSS Push+」

記事内に広告が含まれています。

Simple RSS Push+というアプリを知ったのは、以下の記事です。
[Å] ブログ更新通知アプリ決定版!Simple RSS Push +で好きなブログの更新をお知らせ! | あかめ女子のwebメモ

このアプリを使えば、登録したブログが更新されたらiPhoneにプッシュ通知できます。「更新されたら1分1秒でも早くチェックしたい!」というブログがある場合には、非常に便利なアプリです。

今回は、このSimple RSS Push+というアプリの使い方を紹介しようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Simple RSS Push+へのフィードの登録の仕方

simplerss+
▲Simple RSS Push+からフィードを追加するために、左下の+をタップし(左)、追加したいブログのURLを入力して右上のフィードを追加します。(右)。

simplerss+
▲フィードを追加したら、今までのフィードは全て既読しておきます。

通知のされ方

登録したフィードが更新されると、ロック画面に以下のようにプッシュ通知されます。

simplersspush
▲ロックを解除してSimple RSS Push+を起動し、フィードをタップします。

simplersspush
▲Safariで開くには、左下をタップします(左)。すると、Safariで開くことができます(右)。

通知フィードは選択できる

simplerss+
▲アプリ内設定画面の歯車をタップし(左)、通知を選択すると(右)、

simplerss+
▲通知したいフィードを選択する事が出来ます。これにより、適宜オンオフする事が出来ます。

少数のフィードを登録するのに向いている

Simple RSS Push+は、少数のフィードを登録しておくのに向いています。

なぜかというと、更新されるたびに通知がくるので、もしも沢山のフィードを登録すると、通知がきっぱなしになる可能性があるからです。

というわけで、「これだけはすぐにチェックしたいフィード」を登録するのに向いてます。

中々便利なアプリです。

Simple RSS Push+
価格: ¥240
iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント