iPhoneアプリ

Tweetbot 3に2本指で切替可能なナイトテーマが追加された!

Tweetbot 3にナイトテーマが追加されました。いわゆる、基本色がブラックなテーマです。これ、中々しっくりくるので気に入っています。

今回は、その設定方法を簡単に紹介しようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Tweetbot 3に2本指で切替可能なナイトテーマ

Tweetbot3
▲2本指で下にスワイプする事で(左)、簡単にナイトテーマに切り替えられます。

Tweetbot3
▲また、ナイトテーマの状態で上に2本指でスワイプする事で(右)、デフォルトテーマにも切り替えられます。これは簡単だ!!

ダークテーマ自動調節も設定可能

iPhoneの明るさによって、自動でデフォルトテーマとナイトテーマを切り替えるように設定する事も可能です。その設定方法です。

Tweetbot3
▲左上のアイコンをタップして(左)、歯車マークをタップします(右)。

Tweetbot3
▲そして表示をタップし(左)、自動切替のスライドバーを右に動かします(右)。

Tweetbot3
▲すると、スライドバーが表示されます。デフォルトテーマとナイトテーマの境にしたい明るさの所にスライドバーを移動させれば完了です。

まとめ

基本色がブラックの方が目への負担が少ない気がします。ブラック感がしっくりくるので、常にナイトテーマで利用しています。

現在Tweetbot 3の販売は終了しており、後継アプリのTweetbot 4が販売されています。

Tweetbot 4 for Twitter
価格: ¥600
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. goodreader

    iPhoneアプリ

    GoodReaderの特定ファイルへURLスキームでジャンプする方法が便利!

    通知センターがアプリのランチャーで活用できるととても便利なことを実感し…

  2. MyShortcuts+Viewer

    iPhoneアプリ

    駅すぱあとのurlスキームがあった!通知センターに置けるぜ!

    「駅すぱあと urlスキーム」で検索をかけると、駅すぱあとにはurlス…

  3. iPhoneアプリ

    pdfの一部を切り取ってEvernoteに送信出来るアプリ クリップリーダーポケット

    第1回友達のお悩み解決相談室が開講です。今回のQ&Aは次のようなもので…

  4. iPhoneアプリ

    Textwellの内蔵ブラウザのスワイプで戻る・進む機能の挙動確認

    iPhoneのアプリには、アプリ自体にブラウザが内蔵されているものがあ…

  5. iPhoneアプリ

    1曲だけ購入出来るのがiTunesの魅力。CMで流れていたきゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん…

    テレビコマーシャルとは実に影響が強いものです。CMで流れている曲は多く…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. picframe

    iPhoneアプリ

    ブログで画像を2枚並べる時はPicFrameが手軽に使えて便利!
  2. Evernote

    MoveEverのアップデートでアプリ内でのノート閲覧時の文字が最適化された!
  3. suica

    未分類

    間違って一万円チャージしてしまって気づいたSuica支払いの便利さ
  4. iPadアプリ

    RSSアプリのMr.Readerは、スクロール”だけ”で…
  5. 気象ライブ

    iPhoneアプリ

    現在の気温をバッジで表示できるアプリ 気象ライブ を購入
PAGE TOP