Tweetbot 3に2本指で切替可能なナイトテーマが追加された!

Tweetbot 3にナイトテーマが追加されました。いわゆる、基本色がブラックなテーマです。これ、中々しっくりくるので気に入っています。

今回は、その設定方法を簡単に紹介しようと思います。

スポンサーリンク

Tweetbot 3に2本指で切替可能なナイトテーマ

Tweetbot3
▲2本指で下にスワイプする事で(左)、簡単にナイトテーマに切り替えられます。

Tweetbot3
▲また、ナイトテーマの状態で上に2本指でスワイプする事で(右)、デフォルトテーマにも切り替えられます。これは簡単だ!!

ダークテーマ自動調節も設定可能

iPhoneの明るさによって、自動でデフォルトテーマとナイトテーマを切り替えるように設定する事も可能です。その設定方法です。

Tweetbot3
▲左上のアイコンをタップして(左)、歯車マークをタップします(右)。

Tweetbot3
▲そして表示をタップし(左)、自動切替のスライドバーを右に動かします(右)。

Tweetbot3
▲すると、スライドバーが表示されます。デフォルトテーマとナイトテーマの境にしたい明るさの所にスライドバーを移動させれば完了です。

まとめ

基本色がブラックの方が目への負担が少ない気がします。ブラック感がしっくりくるので、常にナイトテーマで利用しています。

現在Tweetbot 3の販売は終了しており、後継アプリのTweetbot 4が販売されています。

Tweetbot 4 for Twitter
価格: ¥600
iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント