Macアプリ

Macで明るさをもっと暗くするためのアプリ「Shady」

Macで作業しているときに、もっと画面を暗くしたいという場合があります。

Macのデフォルトの明るさだと、結構明るい事があるので、さらにそれ以上暗くできるようなアプリを探してみた所、Shadyというアプリにたどり着きました。

入れるだけで、簡単にメニューバーから操作できます。

今回は、このShadyについて簡単に紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Macの明るさ調節アプリ「Shady」の使い方

Shadyは、Shady for Mac(公式ページ)からzipファイルでダウンロードする形式です。

shady
▲Downloadを押すと、ファイルをダウンロードする事が出来ます。

shady
▲Shadyを起動すると、メニューバーにShadyのアイコンが表示されます。このスライドを左へ動かす事で、明るさをさらに暗くする事が出来ます。

shady
▲だんだんと、暗くなります。

shady
▲もっと暗くなります。左端のDarkまでスライドを動かすと、Macが完全に真っ暗になります。明るさはお好みで。

Shadyアプリのまとめ

Shadyを利用する事で、Macの明るさをさらに暗くする事が出来ます。

暗闇で作業する時にはおすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. mac版skitch

    Macアプリ

    Mac版Skitchはアップデート注意!必須機能が消えます!

    iPhone版Skitchがリリースされて、Skitchの活躍ぶりが目…

  2. latexit

    Macアプリ

    MacでLaTeXiTをインストールする方法・使い方

    MacアプリのKeynoteで数式を挿入しようとしても、挿入方法があり…

  3. Macアプリ

    MacアプリVisitsは毎日のアクセスをツールバーでさくっと確認できて便利

    ブログのアクセス解析にはGoogle Analyticsを利用していま…

  4. jpegmini

    Macアプリ

    MacアプリのJPEG mini(有料版)を使ってiPhotoにある写真(約13500枚)を約28G…

    2012年6月にSSD(ソリッドステートドライブ)が128GBのMac…

  5. mjograph

    Macアプリ

    Excelデータを綺麗にグラフ化できる「MjoGraph」をダウンロードする方法

    Excelデータをグラフ化する時に、Excel内で行ってもよいのですが…

  6. rank-guru

    Macアプリ

    指定したキーワードのGoogleの検索順位をメニューバーから確認できるMacアプリ「RankGuru…

    これは良い。iTea3.0さんのこちらの記事→神アプリ決定!Macのメ…

コメント

  1. 逆光の場合も明るくできますか?

  2. 動画も明るさもこのように簡単に調整できますか。。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. printer-ink-change

    未分類

    突然のインク切れでも安心! 1個はストックしておきたい激安の互換詰め替え用プリン…
  2. 支出管理

    iPhoneアプリ

    支出管理はサクッとiPhoneアプリ「支出管理」で済ませよう
  3. 海宝丼

    旅行

    青春18切符仙台の旅1日目(夕食編)
  4. TextExpander

    TeX

    TeXでレポートを書くならTextExpanderを併用した方が良い理由を解説
  5. iPadアプリ

    iPadを買ったらまず入れておきたいアプリはこれ!
PAGE TOP