iOS版のブラウザアプリ Chromeが登場!PCとの同期がカンタン!

iOS版のChromeがリリースされました。PCのブックマークや開いているタブの同期ができることが魅力的です。その方法について見ていきたいと思います。

Chrome App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料(記事掲載時点)
バージョン: 28.0.1500.16
リリース日: 2012/06/28
AppStoreで詳細をみる



まずは、アプリを起動し、Google Chrome にログインします。
IMG_2843

ログイン完了画面
IMG_2844

検索窓には、url又は検索文字を入れて検索できます。また、検索窓の右にある音声マークを押して音声入力でも検索可能です。
IMG_2845

タブの管理画面
IMG_2846

ブックマークやタブを同期するには、PC版のChromeでも設定が必要です。『設定』から『同期の詳細設定』を選択します。
IMG_2857

そして、ブックマークと、開いているタブにチェックをすれば完了です。
IMG_2858

アプリ側で星(ブックマーク)をタップし、パソコンのブックマークをタップすると、しっかり同期されています。
IMG_2852

また、その右のマークをタップすると、パソコンで開いているタブも同期されています。
IMG_2853

デフォルトアプリSafariもありますが、PCのブックマークが簡単に同期できるのはいいですね。後は、他のアプリとの連携も強まってくると、ブラウザアプリの主導権をChromeが握っていくことになるでしょう。

Chrome App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料(記事掲載時点)
バージョン: 28.0.1500.16
リリース日: 2012/06/28
AppStoreで詳細をみる

Inc. – Google, Inc.(サイズ: 13.4 MB)

スポンサーリンク

関連記事

Chrome拡張機能のEvernote Web Clipperを使えば見ているページを簡単&綺麗にEvernoteに保存出来る!
Chrome拡張機能「Keyconfig」ショートカットでブックマークレット起動できるのが便利!
1Passwordのブラウザ拡張機能でウェブ上のログイン項目の入力も手間無しに!

iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント