iPhoneのリマインダーアプリ「Due」にライトテーマが追加された!

先日、iPhoneのリマインダーアプリ「Due」がフラットデザインになりました。

その際、ナイトテーマしか用意されていなかったのですが、今回のアップデートにより、白が基調となるライトテーマが追加されました。こちらの方が見やすいので嬉しいアップデートとなりました。簡単に紹介しようと思います。
due

スポンサーリンク

Dueのライトテーマ

due-light-theme
▲ログブロック→設定を選択し(左)、テーマを選択します(右)。

due-light-theme
▲すると、テーマを選択できるようになっています。明るいを選択してみます(左)。すると、ライトテーマ(light theme)になりました。ライトテーマが追加されて良かった!(右)

due-light-theme
▲なお、明るい&暗いテーマのそれぞれに、「Avenir」というフォントも選択できます。

due-light-theme
▲左が通常のフォントで、右が今回追加された「Avenir」フォントです。右の方が若干字が細いです。

まとめ

前回のアップデートとから比較的短期間でライトテーマ(明るいテーマ)が追加されたので良かったです。

ただ気になるのは、テーマを変更した時に頻繁に落ちることです。テーマ変更以外の時には不具合はありません。

不具合が解消されると嬉しいです。

Due ~ リマインダー、タイマー、アラーム App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥500(記事掲載時点)
バージョン: 1.10.1
リリース日: 2010/09/15
AppStoreで詳細をみる
iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント