iPhoneアプリ

iPhoneのリマインダーアプリ「Due」にライトテーマが追加された!

先日、iPhoneのリマインダーアプリ「Due」がフラットデザインになりました。

その際、ナイトテーマしか用意されていなかったのですが、今回のアップデートにより、白が基調となるライトテーマが追加されました。こちらの方が見やすいので嬉しいアップデートとなりました。簡単に紹介しようと思います。
due

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Dueのライトテーマ

due-light-theme
▲ログブロック→設定を選択し(左)、テーマを選択します(右)。

due-light-theme
▲すると、テーマを選択できるようになっています。明るいを選択してみます(左)。すると、ライトテーマ(light theme)になりました。ライトテーマが追加されて良かった!(右)

due-light-theme
▲なお、明るい&暗いテーマのそれぞれに、「Avenir」というフォントも選択できます。

due-light-theme
▲左が通常のフォントで、右が今回追加された「Avenir」フォントです。右の方が若干字が細いです。

まとめ

前回のアップデートとから比較的短期間でライトテーマ(明るいテーマ)が追加されたので良かったです。

ただ気になるのは、テーマを変更した時に頻繁に落ちることです。テーマ変更以外の時には不具合はありません。

不具合が解消されると嬉しいです。

Due ~ リマインダー、タイマー、アラーム App
カテゴリ:仕事効率化
価格:¥500(記事掲載時点)
バージョン: 1.10.1
リリース日:2010/09/15
AppStoreで詳細をみる
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. CamScanner+

    iPhoneアプリ

    CamScannerを使って視認性抜群の手書き文字画像を作成する方法

    自分が紙に書いて解いた問題を友達に送ろうとした際に、iPhoneで撮影…

  2. goodreader

    iPhoneアプリ

    iPhoneで簡単にYoutubeをGoodReaderに保存する方法

    先日iPadで簡単にYoutubeをGoodReader for iP…

  3. iPhoneアプリ

    IFTTTを使ってiPhoneのスクリーンショットを自動でDropboxに保存する方法

    IFTTTというiPhoneアプリが、iPhoneのスクリーンショット…

  4. iPhoneアプリ

    Twitterアプリ「Hel1um」の文字色を見やすいように設定してみた

    以前紹介したTwitterアプリ「Hel1um」の設定に関するお話です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhoneケース

    iPhoneのTPUケースとハードケースの利点&欠点まとめ
  2. WordPress

    WordPressのビジュアルモードでの編集時にリストのキーボードショートカット…
  3. iOS7

    iPhone 5sをiOS 7.0.2にアップデート完了(ロック画面でのパスコー…
  4. ウィズダム英和・和英2

    辞書

    高校生&大学生必見!!iPhoneに1つは入れておきたい英和辞典!!
  5. Sleipnir Mobile

    Androidアプリ

    【Android】Sleipnirブラウザで見ているページのタイトルとURLを公…
PAGE TOP