リマインダーアプリ「 Due」のもう一度通知機能が便利だった

Dueというリマインダーアプリをここ最近1ヶ月ぐらい試してみたのですが、毎日の決まった時間に通知してくれる上、その通知を10分後や1時間後にもう一度通知してくれる機能があり、これが「かゆいところに手が届く」ということかーと思いました。

もちろん一日限りの通知もさくっと登録できるので、重宝します。今回は、このリマインダーアプリ「Due」を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

リマインダー登録方法は至って簡単

忘れずに後でやりたいことを登録する際は、+ボタンからです。内容と時間を選び、追加を押せば登録完了です。
Due 1211282328

毎日指定した時間に通知したい時は?

毎日の決まった時間に通知したいタスクがあると思います。例えば、僕の場合は授業で板書したルーズリーフをスキャンしておいたり、その日に使った金額を入力しておくことです。このような時には、以下のように設定が出来ます。毎週や毎月といった設定も可能です。
Due 1211282329

もう一度通知機能が気に入っている

右の画像では、完了ボタンを押せばそのタスクは終了ですが、持ち越したい時には、10分後、1時間後、翌日の同時刻に再度通知という機能があるので便利です。特に10分後に再度通知は良く使っちゃったりします(笑)純正のリマインダーにはない機能です。
Due 1211282334

しつこさ=忘れない

このアプリの特徴は、指定された時間になると、完了のチェックを入れない限り、1分ごとに通知させることが可能です。1回の通知だけだとふと忘れてしまう可能性がありますが、さすがに何回も通知されていれば、忘れないことでしょう。

450円と高めですが、何をすればいいんだっけと思い出すことが多い僕には欠かせないアプリとなっております!

Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム
価格: ¥600
iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント