iPhoneアプリ

iPhoneにある写真を合成したい時に便利な合成写真の使い方

ブログに使用する画像を自分で作成したい時に使用するのが「合成写真」というiPhoneアプリです。このアプリの特徴としては、

  • カメラロールにある複数画像を合成出来る
  • 文字も入力出来る
  • 何しろ簡単!

の3つがあげられます。合成写真を使えば簡単にオリジナルの合成写真を作成出来ます。今回は、合成写真(PhotoLayers for iPhone)の使用感を紹介しようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

合成写真の使い方


▲背景は好きに選べます。上図は背景を既に選んだ状態です。ここから背景に文字を追加してみましょう。追加を押して、


▲テキストを選んで、


▲追加する文字を入力します。ここで文字フォントも選べます。


▲文字の色も選択可能です。


▲完成するとこんな感じです。

合成写真
▲アプリのアイコンをババっと並べた画像も自分で作る事が出来ます。

合成写真
▲でもレイヤーの数は10個までの制限があるようです。普段使いなら問題ないと思いますが。

アプリのアイコンは別アプリのImageKitから取得できます。

追記 2018年3月9日

現在、ImageKitの販売は終了しています。

まとめ

アプリ名通りなのですが、写真を合成したい時には「合成写真」を使用すると簡単に作成出来ると思います。直感的な操作で行えるので是非使用してみてください。

合成写真 PhotoLayers
価格: 無料
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    iPhoneの通信速度を手軽に測定できるアプリ「Speedtest.net」

    先日、e-caでモバイルWi-Fiルーター「GL06P」をレンタルして…

  2. fotoring

    iPhoneアプリ

    画像を3枚横に並べるiPhoneアプリ FOTORINGの使い方

    このブログは主にiPhoneやiPadのアプリを紹介するブログです。そ…

  3. iPhoneアプリ

    Gunosyに「夕刊」機能がついて、1日2回配信可能になった!

    毎朝自分が興味ありそうな25記事が配信されるGunosyというiPho…

  4. scansnap

    iPhoneアプリ

    学期末恒例プリント処分はScanSnapが大活躍です

    学期末が終わると終わった達成感を感じ、疲労感と大量のプリント類が残りま…

  5. Backflip Madness

    iPhoneアプリ

    4タップでバク転を決めろ!Backflip Madnessが絶妙な難易度でハマる!

    今回はですね、久しぶりにハマっているiPhoneアプリのゲームを紹介し…

  6. iPhoneアプリ

    筆で書いたような字を表現できるiPhone・iPadアプリ「Zen Brush」の書き心地が良い!

    新年も早々10日以上過ぎましたが、どうしてもやりたかった事。それは書道…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. ブログ運営

    PC版サイドバーに全記事タイトル表示プラグインを導入しました!
  2. iPhoneアプリ

    脈拍数はInstant Heart Rateで測定していました!
  3. ウィズダム英和・和英2

    辞書

    IOSアプリのウィズダム英和・和英辞典ではブックマークを同期出来る
  4. webサービス

    ブログ更新通知用Twitterアカウントnasimeyablogを作成しました
  5. iphone用防水ケース

    iPhone

    ゲリラ豪雨によるiPhoneの水没を防ぐための防水ケースを持つ!
PAGE TOP