URLスキームを利用してQuicka2からTaskeyにタスクを追加する方法

iPhoneのシンプルなタスク管理アプリ「Taskey」がアップデートにより、URLスキームが追加されました。

どんな内容かというと、

  • アプリ自体のURLスキーム→taskey://
  • タスクを追加するURLスキーム→taskey://?text=<text>
    (<text>にはタスク内容を入れる)

という項目が追加されました。よって、Quicka2からTaskeyにタスクを追加できるように設定したので、その方法を紹介します。

スポンサーリンク

Quicka2からTaskeyにタスクを追加できるようにする設定方法

taskey
▲右下の編集を選択し(左)、一番下の新規項目を追加します(右)。

taskey
▲そして、タイトル部分に「Taskeyに追加(任意の名前)」、URL部分には「taskey://?text=[U]」として左上の保存をタップします(左)。すると、Taskey項目を設定できました(右)。

実際にQuicka2からTaskeyにタスクを追加する方法

taskey
▲Taskeyに追加したい内容を検索窓に入力してから今作成した「Taskeyに追加」をタップします(左)。すると、Taskeyに自動的に移動して、タスクを追加できました!

毎日よく使うタスクアプリなので、Quicka2から追加できるようになって便利になりました!

Taskey – タスク管理 & Todoリスト
価格: 無料

Quicka2 – 検索を快適に
価格: ¥120
iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント