Dropboxがアップデート!カメラロールから写真を取り込むと3GBゲットできる!

Dropboxのアップデートにより、容量を増やすチャンスです。

(※2012年2月ごろのDropboxのβ版でカメラロールからアップロードして容量を増やした人は今回容量を増やせないようです。私もβ版に参加し、今回は容量を増やすことができませんでした。) 

今回が初めて!!という人は是非容量を増やしてみるといいと思います。
操作画面について説明します。

~アップデート内容~
そのほかの注目点としては、複数ファイルを一度に削除できるようになったことです。
IMG_2020  
~設定方法~
アプリを開くと何やら見慣れない画面が出現しました。次へをタップ。
IMG_2021  
Dropboxにアップロードする写真を選びます。
すべてを選ぶか、これから取る写真を選びます。
そして承認っと。
IMG_2022 
カメラロールにDropboxのアプリが入れるように許可します。
IMG_2023  
以上で終わりです。あとは自動的にアップロードが始まります。
アップロード最中の画面(1)
IMG_2733 
アップロード最中の画面(2)
IMG_2734 
設定画面にもカメラULの項目が新たに加わっています。
IMG_2025 
私はβ版に参加して、5GB容量をアップさせていたので、今回は、500MB以上アップロードしても容量はアップしませんでした。
IMG_2736
IMG_2737
500MBごとに容量が増え、最大3GBまで増えます。始める前の容量が500MBを切っている人は、少しデータを消去して500MB以上空きを作ってから始めると容量を増やすことができると思います。

iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント