iPhoneアプリ

Quicka2からweblio辞書で検索する方法

英語論文を読み進める時には、オンライン英和辞典のweblio辞書を利用しています。

基本はPCから利用していますが、PCがない時にがっつり調べたい時には、iPhoneアプリのweblio辞書を利用します。

外出先で一単語だけ調べたい時には、検索アプリのQuicka2から行った方が便利だと思ったので、設定してみました。その方法を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Quicka2からweblio辞書で検索できるようにする設定方法

weblio-quicka2
▲Quicka2を起動し、右下の編集をタップして(左)、一番下の「新規項目を追加」をタップします(右)。

weblio-quicka2
▲そして、title部分に「weblio辞書」、urlの部分には、「http://ejje.weblio.jp/content/[U]」と入力して、右上の保存をタップします(左)。すると、weblio辞書で検索できるようになります(右)。

実際にQuicka2からweblio辞書で検索する方法

weblio-quicka2
▲Quicka2の検索窓に英単語を入力して、今作成した「weblio辞書」をタップすると(左)、weblio辞書で検索できます(右)。

まとめ

何回も検索を続けるならば、weblio辞書のiPhoneアプリを利用した方が便利だと思いますが、ちょっとした時に一単語だけ調べたい時には、Quicka2から検索した方が便利です。

Quicka2 – 検索を快適に
価格: ¥120

Weblio英和和英辞典・英語辞書アプリ
価格: 無料
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. youtube

    iPhoneアプリ

    YouTubeアプリがiPhone5とiPadに対応!

    公式のYouTubeアプリはiOS6から削除されていて、代替のアプリと…

  2. iPhoneアプリ

    現在のiPhoneの通知センターを公開(2012年12月)

    通知センターは、基本的にはアプリが通知してくれる情報を表示するための場…

  3. iPhoneアプリ

    「Music Hitbox」iTunesの楽曲の試聴(30秒)を連続再生することが出来るアプリ

    iTunesの楽曲でたまにヒット曲を購入します。この楽曲を連続で試聴で…

  4. iPhoneアプリ

    現在のiPhoneのホーム画面(2012年9月)

    次世代iPhoneの発表も間もなくと噂される中、現時点でのiPhone…

  5. googleマップ

    iPhoneアプリ

    Google Mapsで建物を3D表示する方法

    Google Mapsを利用していて面白いのは建物が立体的に表示されて…

  6. CamScanner+

    iPhoneアプリ

    複数写真をpdf化!CamScanner+の使用場面と使い方

    以前にCamScanner+の使い方は簡単に紹介したのですが、 ドキュ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhoneアプリ

    文字列をコピーして貼り付ける時に改行が反映されない不具合が一応解決
  2. Byline 5

    iPhoneアプリ

    RSSリーダーのBylineがついにFeedly対応!変更点&注意点を…
  3. iPhoneアプリ

    Iconizerを用いて通知センターからbluetoothのオンオフを切り替える…
  4. dueアプリ

    ブログ運営

    毎日ブログを更新するために工夫している2つのこと
  5. iPhoneアプリ

    もしiPhoneアプリを10個しか入れられないとしたら??
PAGE TOP