公式アプリがない中、Flickrの写真を閲覧するなら無料のFlickPicsがオススメ

追記 2018年2月22日

現在、FlickPicsは販売されていません。

FlickrがYahoo!に買収され、Flickrのサービスも大きく変わりました。無料アカウントでも1TBを利用できるようになりました。魅力的なサービスですね。使ってみない手はないです。

Flickrに写真のバックアップを放り込んでおけば、一生容量が埋まることはないように思います。(Flickrサービスが一生続くとは限らないが)

ただ、PCからはFlickrにある写真を閲覧しにくいです。どうも慣れない。iPhoneやiPadで見た方が見やすいと思います。

Flickrは、現在日本アカウントでは公式アプリを利用出来ません。今回は、Flickrにある写真を閲覧できる無料のiPhone/iPadアプリ「FlickPics」の使い心地を紹介しようと思います。


▲FlickPicsのホーム画面です。写真が入っているフォトストリームを開いてみます。


▲ここには、アップロードした写真が全て入っています。


▲こちらがセットの写真です。イベント毎にセットを作ると、後で振り返る時の利便性が高まると思います。

スポンサーリンク

タッチパネルだから操作しやすい

当たり前のことですが、iPhoneやiPadだと、タッチパネルなので操作がしやすいです。アプリも日本語ですし、スッキリまとまっていて操作を迷うことがありません。

ブラウザ上で写真を閲覧しづらいと思った方には、無料のFlickPicsがピッタリのアプリでしょう。

なお、無料のFlickPicsでは、アプリ内のアドオン(85円)で、アップロードも可能となります。

それにしても、Flickrの無料アカウントで1TBの容量はびっくりしたな~

iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント