書類スタンドを100円ショップセリアのタブレットスタンドで代用

記事内に広告が含まれています。

英語論文書類の内容をPCでまとめているのですが、その際に、書類スタンドが欲しいなーと思いました。そこで手持ちのタブレットスタンド(セリア)を利用してみたのですが上手くいかず。

そこで、間に新書1冊を挟んでみた所、上手く書類を立たせる事が出来ました。

ということで、書類スタンドとして、100円ショップセリアでタブレットスタンドを買い足しました。

どのように書類を立たせる事が出来るのか紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

書類スタンドとして100円ショップセリアで購入したタブレットスタンドが使える!

書類スタンド-ipadmini
▲100円ショップセリアで購入したタブレットスタンドです。iPad3とiPad mini用にも買ってあるので、これで3つめです。

書類スタンド-ipadmini
▲用意するものはスタンドさせたい書類、セリアのタブレットスタンド、そして、1冊の新書です。(丸善で購入する必要はありません。)

書類スタンド-ipadmini
▲まず新書をスタンドさせて・・・

書類スタンド-ipadmini
▲その上から書類を挟もうとすると、見事に立ちます。上手くいかない時には、新書を少し上に持ち上げるといいでしょう。

書類スタンド-ipadmini
▲書類を立たせる事が出来ました。書類の枚数は、あまりにも少なすぎても多すぎてもダメという制限はありますが、簡易スタンドとしては、十分機能を果たしています。

書類スタンド-ipadmini
▲これなら、書類を見ながら作業しなければいけない時に役に立ちます。

勉強
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント