外に持ち出す時に現在使っているMacのケースが薄くてイイ!

2012年6月にMacを購入してからしばらくは自宅での使用のみでしたが、秋になって大学にMacを持ち運ぶことも多くなってきました。

そんな時に裸で持ち運ぶのには不安すぎるので、専用のケースが必要ですが、普段僕が使っているMac用のケースを紹介したいと思います。薄くて場所を多くとらないので気に入っています。

MacBookAir 13インチ用のケースが届いた時の様子です↓↓
IMG 3559

▼チャック付きのビニールケースに入っているので、取り出しますと、
IMG 3561

▼バーン!!ザ・ブラックといったところ。マットみたいな触り心地です。
IMG 3565

▼実際に13インチのMacBookAirを入れてみると、こんな感じです。若干はみ出しているように見えますが、その通りです(笑)

ただ、2ヶ月ほど使用してみて、Macが傷つくとったことも起きていません(もちろん鞄の状態によりますが・・・)

IMG 3568

Macを入れた時のきつさですが、結構ゆるゆるで、下に向けたら絶対落ちてしまいます。

というのは、このケース、実は同じ13インチのMacBookProにも使えます。Proの方が厚みがあるので、その分Airだと隙間が出来てしまう感じです。

気になる方は、ファスナーのついたケースを検討すると良いかと思います。

僕がこのケースを選んだのはMacの出し入れがしやすそうだったからです。

現時点では、かすり傷やちょっとした衝撃からも守ってくれていて、しっかりとMacの保護という観点からも役割を果たしてくれています。

持ち運びしやすいMacはお気に入りのケースを見つけて活用すると良いと思います。

注意点としては、購入する時、自分のMacが11インチなのか13インチなのか確認して商品を購入するようにしてください。僕は、危うく11インチの商品を購入しそうになりました(笑)

僕が購入したのは以下の製品です。

Mac
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント