Mac

外に持ち出す時に現在使っているMacのケースが薄くてイイ!

2012年6月にMacを購入してからしばらくは自宅での使用のみでしたが、秋になって大学にMacを持ち運ぶことも多くなってきました。

そんな時に裸で持ち運ぶのには不安すぎるので、専用のケースが必要ですが、普段僕が使っているMac用のケースを紹介したいと思います。薄くて場所を多くとらないので気に入っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

MacBookAir 13インチ用のケースが届いた時の様子です↓↓
IMG 3559

▼チャック付きのビニールケースに入っているので、取り出しますと、
IMG 3561

▼バーン!!ザ・ブラックといったところ。マットみたいな触り心地です。
IMG 3565

▼実際に13インチのMacBookAirを入れてみると、こんな感じです。若干はみ出しているように見えますが、その通りです(笑)

ただ、2ヶ月ほど使用してみて、Macが傷つくとったことも起きていません(もちろん鞄の状態によりますが・・・)

IMG 3568

Macを入れた時のきつさですが、結構ゆるゆるで、下に向けたら絶対落ちてしまいます。

というのは、このケース、実は同じ13インチのMacBookProにも使えます。Proの方が厚みがあるので、その分Airだと隙間が出来てしまう感じです。

気になる方は、ファスナーのついたケースを検討すると良いかと思います。

僕がこのケースを選んだのはMacの出し入れがしやすそうだったからです。

現時点では、かすり傷やちょっとした衝撃からも守ってくれていて、しっかりとMacの保護という観点からも役割を果たしてくれています。

持ち運びしやすいMacはお気に入りのケースを見つけて活用すると良いと思います。

注意点としては、購入する時、自分のMacが11インチなのか13インチなのか確認して商品を購入するようにしてください。僕は、危うく11インチの商品を購入しそうになりました(笑)

僕が購入したのは以下の製品です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. Mac

    Macでブラウザを更新するショートカットキー

    windowsではブラウザでファンクションキーF5を押せば更新でした。…

  2. power-point

    Mac

    【Mac】PowerPointのスライドショー起動中に、違うディスプレイ画面を表示する方法

    MacのPowerPointでスライドショーを利用してプレゼンをしてい…

  3. Mac

    美しいMacBookAir2012を購入したったぜ!!

    2011年11月にiPhone4sを購入2012年3月にiPadを購入…

  4. macコンピュータの名称

    Mac

    Macのコンピュータの名称を変更する方法

    Macを使用していると、Finderから他の人の名称を確認する事が出来…

  5. marsedit

    Mac

    Macのプレビュー.appだけで画像を簡単に透過することが出来た

    Blogに画像をのせることは見栄えという点で欠かせないですが、例えばア…

  6. applescript-icon2

    Mac

    Macで現在の年月日時刻を簡単に取得する方法

    適当なファイルを保存する時に、ファイル名のデフォルトが「名称未設定」と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. ブロックパズル - Unblock Me

    iPhoneアプリ

    箱入り娘のようなスライドパズル「Unblock Me FREE」が面白い!無料な…
  2. EverClip 2

    Evernote

    EverClipがurlスキームに対応
  3. アクセス独和辞典

    辞書

    アクセス独和辞典がアップデートで和独辞典をアプリ内課金で購入できる!(8月末まで…
  4. eneloopカイロ

    製品全般レビュー

    繰り返し使えるeneloop(Panasonic)の充電式カイロが朝晩大活躍!
  5. Byline 5

    iPhoneアプリ

    RSSリーダーのBylineがついにFeedly対応!変更点&注意点を…
PAGE TOP