iPhoneのパスワードの桁数を変える方法

記事内に広告が含まれています。

iPhoneにパスワードをかけている人は多いと思いますが、普通は簡単なパスワードにする、という項目から設定するので、4ケタの数字だと思います。そのパスワードを好きな文字数にする方法があります。

一般>設定>パスコードロックと進み、元のパスワードを入力

つづいて新しいパスワードを入力

IMG_0616

確認のため、もう一度新しいパスワードを入力

IMG_0617

これで簡単に変更できました。
起動時

IMG_0618

英字が含まれていると、英字のキーボードが出現します

IMG_0619

数字だけのパスワードということはわかってしまいますが、そのパスワードが何ケタなのかはわかりません。なので、そんなに心配はありません。が、1文字のパスワードにする勇気はないですね。

iPhone
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント