iPhone 5sをiOS 7.0.2にアップデート完了(ロック画面でのパスコード入力回避問題を修正)

先日、iOS 7.0.1のアップデートがiPhone 5sとiPhone 5c向けにリリースされていました。



本日、早速iOS 7.0.2がリリースされていたので、iPhone 5sをアップデートしました。ロック画面でのパスコード入力を回避できてしまうバグが修正されたようです。



かかった時間などを記しておこうと思います。

スポンサーリンク

iOS7.0.2のアップデート内容

アップデート内容は、以下のページから確認できます。(英語)
About the security content of iOS 7.0.2

アップデート対象は、iPhone 4以降、iPod touch(第5世代以降)、iPad 2以降の機種です。

緊急電話ボタンを押し続けていると電話できてしまうバグなどの解消のようです。

iOS 7.0.2にアップデートした

届いたばかりのiPhone 5sをiOS 7.0.2にアップデートしました。自動でダウンロードされていましたので、iPhone 5s用の容量はわかりません。

参考値ですが、iPad miniの通知にきていたiOS 7.0.2の容量は、20.5MBでした。ちなみに、iOS 7のアップデートは、720MBだったので、それに比べると約1/36です。


23:45にインストールを開始し、
23:50にインストールが終了して再起動できました。わずか5分でした。


▲iOS 7.0.2にアップデート完了!

今回は、ロック画面でのパスコード入力が回避できてしまうバグが解消されたようです。

iOS 7にアップデートしている方は、iOS 7.0.2にしておいたほうがいいでしょう。

iOS7
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント