iOS7

iOS 7でメールを一括既読する方法

iPhoneのメールの既読を一括で行いたい場合、iOS 6では一種のバグのようなものを利用して両手で操作すれば出来ました。
参考:iPhoneのメールを一気に既読にする方法

しかし、iOS 7になって、片手だけで行えるようになり便利になりました。

その方法を紹介しようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iOS 7でメールを一括既読する方法


▲メールアプリを起動したら右上の編集ボタンをタップします(左)。そして、左下の「すべてマーク」をタップします。


▲「開封済みにする」をタップすると(左)、あらま、全部既読に出来てしまいました。こってり味ではなくあっさり味。

まとめ

iOS 6ではバグっぽい方法でメールを一括既読することができていましたが、iOS 7になって、片手だけで既読することができるようになりました。

メールの中身を確認してても開かないと既読になりません。結構溜まってきたら、一気に既読してしまいましょう。地味に便利な機能です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iOS7

    iOS 7の新機能「AirDrop」を使ってiOS端末同士で画像を送受信する方法

    iOS 7になってiOS端末でもAirDropという機能を使用できるよ…

  2. iOS7

    iOS 7で消えた通知センターのタップでツイートを擬似復活させた

    iOS 6では、通知センターからTwitterやFacebookに投稿…

  3. iOS7

    iOS 7.0.4のアップデート完了(FaceTime通話できない問題の解決)

    iPhone 5sにiOS 7.0.4のアップデートがきていたので行い…

  4. iOS7

    iOS 7のSiri「あなたが私の家族です。それで十分です。」

    昨日は、iOS 7のSiriの新機能について紹介しました。今回…

  5. iphone5s

    iOS7

    iPhone 5sをiOS 7.1.2にアップデート完了

    iOS 7.1.2のアップデートが来ていたので、アップデートを行いまし…

  6. iOS7

    MyEditorがiOS 7でもTextExpanderとATOK Padに対応!

    昨日、iOS 7がリリースされましたが、全てのアプリがiOS 7に対応…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhone

    AppleのHPでiOS 6の先行告知が見れる!
  2. power-point

    Office製品

    Macのパワーポイントでテキストボックスを挿入するショートカットを作成する方法
  3. markee

    iPhoneアプリ

    Markeeのアップデートでモザイク編集も可能に!
  4. lamy-safari

    LAMY

    LAMY Safariの新色 グリーン(緑)を改造して黒クリップ&黒天冠にした!…
  5. pastebot

    iPhoneアプリ

    Pastebot SyncでMac⇔iPhone同期が凄くイイ!
PAGE TOP