iOS7

iOS 7でメールを一括既読する方法

iPhoneのメールの既読を一括で行いたい場合、iOS 6では一種のバグのようなものを利用して両手で操作すれば出来ました。
参考:iPhoneのメールを一気に既読にする方法

しかし、iOS 7になって、片手だけで行えるようになり便利になりました。

その方法を紹介しようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iOS 7でメールを一括既読する方法


▲メールアプリを起動したら右上の編集ボタンをタップします(左)。そして、左下の「すべてマーク」をタップします。


▲「開封済みにする」をタップすると(左)、あらま、全部既読に出来てしまいました。こってり味ではなくあっさり味。

まとめ

iOS 6ではバグっぽい方法でメールを一括既読することができていましたが、iOS 7になって、片手だけで既読することができるようになりました。

メールの中身を確認してても開かないと既読になりません。結構溜まってきたら、一気に既読してしまいましょう。地味に便利な機能です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iOS7

    iOS 7でiPhoneを探す機能オフ時にもパスワードが必要になった事による利点

    iOS 7では、iPhoneを探す機能、iPadを探す機能をオフにする…

  2. iphone5s

    iOS7

    iPhone 5sをiOS 7.1.2にアップデート完了

    iOS 7.1.2のアップデートが来ていたので、アップデートを行いまし…

  3. iOS7

    【iOS 7】App内からもコントロールセンターにアクセス出来た方が便利!

    iOS 7の便利な機能として、コントロールセンターという機能があります…

  4. iOS7

    iOS 7で通知バナーを直ぐに消したい時は上へスワイプ

    iOS 7から、通知バナーをすぐに消す時のアクションが「右」から「上」…

  5. iOS7

    iOS 7で消えた通知センターのタップでツイートを擬似復活させた

    iOS 6では、通知センターからTwitterやFacebookに投稿…

  6. iOS7

    MyEditorがiOS 7でもTextExpanderとATOK Padに対応!

    昨日、iOS 7がリリースされましたが、全てのアプリがiOS 7に対応…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhone 5s

    iPhoneの公式Flickrアプリは無いけど公式に連携出来た!カメラロールから…
  2. mac-ssd

    Mac

    MacのSSD空き容量を確認する方法
  3. ブログ運営

    ブログは2つの意味において財産である
  4. Macアプリ

    MacでアウトラインをまとめるならTreeアプリがオススメ!
  5. smart-task-launcher

    Androidアプリ

    【Android】左スワイプして起動できるランチャーアプリ「Smart Task…
PAGE TOP