iPhone 5sをiOS 7.1.2にアップデート完了

記事内に広告が含まれています。

iOS 7.1.2のアップデートが来ていたので、アップデートを行いました。

iOs 7.1.2は、セキュリティアップデートが含まれていました。

主な変更点は以下のように公表されています。

  • iBeaconの接続と安定性が向上
  • バーコードスキャナなど、一部の他社製アクセサリ使用時のデータ転送に関する問題を修正
  • “メール”の添付ファイルのデータ保護クラスに関する問題を修正

詳しくは英語版→About the security content of iOS 7.1.2をどうぞ。

ところで、iBeaconてなんだろうと思い、調べてみました。以下、Apple公式ページからの引用です。

iBeacon は iOS の 位置情報サービス を拡張する新しいテクノロジーです。iBeacon の設置場所に近づいたり離れたりすると、iOS デバイスから App に通知させることができます。位置のモニタリングのほか、App によって iBeacon (たとえば、Apple Store 直営店のディスプレイやレジカウンター) との距離を測定することもできます。
参考:iOS:iBeacon について

へーこんな機能があったんですね。

お店の近くを通った人にクーポンをプッシュ通知で届けるといった使い方があるようです。
参考:【取材】iPhoneアプリ「iam」を使ったiBeacon活用マーケティング事例を紹介! – iPhone Mania

近い未来、盛んに利用されそうです。さて、本題のアップデートについて。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iOS 7.1.2へのアップデート

iPhone 5sをiCloudでバックアップしてから、Wi-Fi経由でiOS 7.1.2へアップデートを行いました。

iOS 7.1.2アップデート
▲iOS 7.1.2をアップデートしようとすると、1.4GB以上の領域が必要でした。いらないアプリ・写真は消してから行いました(左)。1.4GB以上の領域が確保されると、iOS 7.1.2をダウンロードしてインストールし始める事が出来るようになります(右)。

iOS 7.1.2アップデート
▲利用条件に同意し(左)、ダウンロード及びインストールに約20分かかりました。無事にiOS 7.1.2にアップデートできました(右)。

iOS7
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント