iOS7

iPhone 5sをiOS 7.1.2にアップデート完了

iOS 7.1.2のアップデートが来ていたので、アップデートを行いました。

iOs 7.1.2は、セキュリティアップデートが含まれていました。

主な変更点は以下のように公表されています。

  • iBeaconの接続と安定性が向上
  • バーコードスキャナなど、一部の他社製アクセサリ使用時のデータ転送に関する問題を修正
  • “メール”の添付ファイルのデータ保護クラスに関する問題を修正

詳しくは英語版→About the security content of iOS 7.1.2をどうぞ。

ところで、iBeaconてなんだろうと思い、調べてみました。以下、Apple公式ページからの引用です。

iBeacon は iOS の 位置情報サービス を拡張する新しいテクノロジーです。iBeacon の設置場所に近づいたり離れたりすると、iOS デバイスから App に通知させることができます。位置のモニタリングのほか、App によって iBeacon (たとえば、Apple Store 直営店のディスプレイやレジカウンター) との距離を測定することもできます。
参考:iOS:iBeacon について

へーこんな機能があったんですね。

お店の近くを通った人にクーポンをプッシュ通知で届けるといった使い方があるようです。
参考:【取材】iPhoneアプリ「iam」を使ったiBeacon活用マーケティング事例を紹介! – iPhone Mania

近い未来、盛んに利用されそうです。さて、本題のアップデートについて。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iOS 7.1.2へのアップデート

iPhone 5sをiCloudでバックアップしてから、Wi-Fi経由でiOS 7.1.2へアップデートを行いました。

iOS 7.1.2アップデート
▲iOS 7.1.2をアップデートしようとすると、1.4GB以上の領域が必要でした。いらないアプリ・写真は消してから行いました(左)。1.4GB以上の領域が確保されると、iOS 7.1.2をダウンロードしてインストールし始める事が出来るようになります(右)。

iOS 7.1.2アップデート
▲利用条件に同意し(左)、ダウンロード及びインストールに約20分かかりました。無事にiOS 7.1.2にアップデートできました(右)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iOS7

    iOS 7でメールを一括既読する方法

    iPhoneのメールの既読を一括で行いたい場合、iOS 6では一種のバ…

  2. iOS7

    iOS 7のSiriの新機能「Wi-Fi、Bluetooth、明るさ」の設定を変更してみた

    先日のiOS 7のアップデートにより、Siriはパワーアップしています…

  3. iOS7

    iOS 7でiPhoneを探す機能オフ時にもパスワードが必要になった事による利点

    iOS 7では、iPhoneを探す機能、iPadを探す機能をオフにする…

  4. iOS7

    MyEditorがiOS 7でもTextExpanderとATOK Padに対応!

    昨日、iOS 7がリリースされましたが、全てのアプリがiOS 7に対応…

  5. iOS7

    iOS 7で消えた通知センターのタップでツイートを擬似復活させた

    iOS 6では、通知センターからTwitterやFacebookに投稿…

  6. iOS7

    iPad miniをiOS 7.0にアップデート完了!未対応アプリもあるので注意。

    iOS 7.0のアップデートがきていたので、早速アップデートしてみまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhoneアプリ

    2つの音楽を同時に再生できるiPhoneアプリ「Double Song」は発車メ…
  2. Evernote

    Evernote

    プレミアム限定!Evernote for Macのアップデートで、アカウント切り…
  3. iPhoneアプリ

    「Music Hitbox」iTunesの楽曲の試聴(30秒)を連続再生すること…
  4. webサービス

    オリンピック見るの楽しい!テレビで放映されない競技はストリーミングでチェック!
  5. iPhoneアプリ

    現在のiPhoneホーム画面(2012年12月)
PAGE TOP