リマインダーアプリDueの通知時刻は1分刻みで設定出来た!

このブログで何度か紹介してきたリマインダーアプリ「Due」は、最高に便利だという事を何度も書いてきたのですが、先日、1分おきに設定できる事を発見しました。

今まで5分おきでしか設定できないと思っていましたが、1分おきで設定できるので、その方法を紹介しようと思います。

『Dueは使っているけれども、5分おきにしか設定していない!』なんて方のためのエントリです。

スポンサーリンク

リマインダーアプリDueで1分おきに設定できるようにする方法


▲Dueを起動したら下にある「ログブロック」をタップします。すると、設定ボタンがあるのでこれをタップし(左)、「ピッカーのインターバル」をタップします。


▲するとインターバルが選べるので、もちろん1分をタップします(左)。これで、次回からリマインダーをセットする時には1分おきで設定できるようになりました。ナンテコッタ。


▲1分おきに設定できます。ヤッタネ!

まとめ

まさか、ログブロックの所に設定があるとは思いませんでした。普段は利用しない区域なので、一番最初に使用する時に色々と探ってみればよかったです。

まあでも今発見できてよかったです。5分おきの設定よりも、1分おきの設定にしたほうが絶対に便利です!知らなかった方は是非設定してみてください。

Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム
価格: ¥600
iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント