iPhoneアプリ

リマインダーアプリDueの通知時刻は1分刻みで設定出来た!

このブログで何度か紹介してきたリマインダーアプリ「Due」は、最高に便利だという事を何度も書いてきたのですが、先日、1分おきに設定できる事を発見しました。

今まで5分おきでしか設定できないと思っていましたが、1分おきで設定できるので、その方法を紹介しようと思います。

『Dueは使っているけれども、5分おきにしか設定していない!』なんて方のためのエントリです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リマインダーアプリDueで1分おきに設定できるようにする方法


▲Dueを起動したら下にある「ログブロック」をタップします。すると、設定ボタンがあるのでこれをタップし(左)、「ピッカーのインターバル」をタップします。


▲するとインターバルが選べるので、もちろん1分をタップします(左)。これで、次回からリマインダーをセットする時には1分おきで設定できるようになりました。ナンテコッタ。


▲1分おきに設定できます。ヤッタネ!

まとめ

まさか、ログブロックの所に設定があるとは思いませんでした。普段は利用しない区域なので、一番最初に使用する時に色々と探ってみればよかったです。

まあでも今発見できてよかったです。5分おきの設定よりも、1分おきの設定にしたほうが絶対に便利です!知らなかった方は是非設定してみてください。

Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム
価格: ¥600
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. TextExpander

    iPhoneアプリ

    TextExpanderを使ってhtmlに慣れる

    このアプリを使ってHtmlについて実践的に勉強して見ようと思います。こ…

  2. picframe

    iPhoneアプリ

    ブログで画像を2枚並べる時はPicFrameが手軽に使えて便利!

    ブログでiPhoneアプリの紹介を書いている時に必須なのが、スクリーン…

  3. iPhoneアプリ

    iPhoneアプリの「セルフタイマーカメラ」は、3,5,10,20,30秒から選べる!

    先日の記事 衣服にスプレーするだけで冷感持続するシャツクールは熱中症対…

  4. dueアプリ

    iPhoneアプリ

    Dueの通知内容をURLスキームにして、アプリを起動する活用例!

    先日、Dueの通知のしつこさが便利という記事を書きましたが、Dueはた…

  5. iPhoneアプリ

    iPhoneの通信速度を手軽に測定できるアプリ「Speedtest.net」

    先日、e-caでモバイルWi-Fiルーター「GL06P」をレンタルして…

  6. iPhoneアプリ

    MyShortcuts+Viewer →Clipped→Gunosyをスムーズに起動しPocketへ…

    Gunosyの記事を、後で読むサービス「Pocket」で読むための方法…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. webサービス

    お急ぎ便が無料で利用出来るAmazon Studentの登録方法
  2. 青春18切符

    旅行

    青春18切符で東京から京都~大阪~岡山へ突っ走る東海道線の旅
  3. thmakerxicon

    Macアプリ

    Macで複数画像を一括リサイズ出来るTh-MakerXの使い方
  4. smartnews

    iPhoneアプリ

    SmartNewsとGunosyアプリ徹底比較2014年8月版
  5. lamy-safari

    LAMY

    LAMY safariの新色(2012年)グリーンを購入!いい色してる!
PAGE TOP