2つの音楽を同時に再生できるiPhoneアプリ「Double Song」は発車メロディを流すのに最適である

追記 2018年3月25日

現在、Double Songの販売は終了しています。

リニューアル式で紹介されていたアプリの記事をみて「ピーン!」ときてしまいました。紹介されていたアプリは、「Double Song」です。iPhoneに入っている2つの音楽を同時に再生できるというアプリです。

「これ、発車メロディ流したら面白そう!」と思って試してみたら、ライトな鉄道ファンとして凄く耳が心地よかったので、”アプリ”を紹介しようと思います。発車メロディの紹介ではありません!

スポンサーリンク

Double Songの使い方


▲アプリを起動したら再生したい曲を選択するために、左側にあるリストマークをタップして(左)、曲を選択します(右)。


▲右側にあるリストマークからも再生したい曲を選択すると(左)、両方で音楽がセットされました(右)。

いざ、再生!


▲図の再生ボタンを押すと、音楽が再生されます。押すタイミングをずらすことで、再生もずらすことが可能です。

今回は、AmazonCloudPlayerで購入した東京駅の発車メロディ

を流してみました。そしたら、家が東京駅の5、6番線が再現できます。

以前通学で東京駅の5、6番線を利用していたので、この発車メロディは懐かしいです。

懐かしいといっても、利用していた時間帯が朝の8時ごろだったので、どちらの列車も満員電車の思い出です。

普通は曲を同時に流すことはないと思いますが、発車メロディを再生するためのアプリとしては、最適だと思いました。最高です!

P.S.
品川駅1.2番線の環境も作りたい。

iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント