「プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100」を購入!第2弾はアクセスにフォーカスした内容だ!

記事内に広告が含まれています。

コグレマサトさんとするぷさん共著のブロガー向けの本「プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100」が、昨日発売になりました。Kindle版も同時発売でしたが、参考書のように何度も見返して使いたかったので、書籍の方を購入しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第2弾はアクセスアップ重視

2012年3月に発売された第1弾の「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」は、ブログを書く上での基本的な事柄がまとまった本でした。非常に参考になったので、第2弾が発売という事で、期待していました。

今回の第2弾は、アクセスを重視したハウツー本です。ブログを続けていく上でのアクセスアップのコツのヒントをまとめた本になっています。ブロガーとしては、出来るだけ多くの人に見てもらいたい気持ちもあるので、気になりますね。

なお、目次はコグレさんのブログ「ネタフル」で公開されています。
[N] "プロブロガー本2"「プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意」目次を公開します!


▲現時点で読んだのはこれだけですが、これから少しずつ読み進めようと思います!

1つのテクニックおよそ2ページで、100個のテクニックが書いてあります。ブログが続いてきた人にとっては、非常に気になる内容ばかりだと感じました。

なお、導入部分の第1章に関しても、コグレさんのブログ「ネタフル」でpdfが公開されています。気になる人は確認してみてください。

ブログ運営
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント