ブログ運営

「プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100」を購入!第2弾はアクセスにフォーカスした内容だ!

コグレマサトさんとするぷさん共著のブロガー向けの本「プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100」が、昨日発売になりました。Kindle版も同時発売でしたが、参考書のように何度も見返して使いたかったので、書籍の方を購入しました。

第2弾はアクセスアップ重視

2012年3月に発売された第1弾の「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」は、ブログを書く上での基本的な事柄がまとまった本でした。非常に参考になったので、第2弾が発売という事で、期待していました。

今回の第2弾は、アクセスを重視したハウツー本です。ブログを続けていく上でのアクセスアップのコツのヒントをまとめた本になっています。ブロガーとしては、出来るだけ多くの人に見てもらいたい気持ちもあるので、気になりますね。

なお、目次はコグレさんのブログ「ネタフル」で公開されています。
[N] "プロブロガー本2"「プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意」目次を公開します!


▲現時点で読んだのはこれだけですが、これから少しずつ読み進めようと思います!

1つのテクニックおよそ2ページで、100個のテクニックが書いてあります。ブログが続いてきた人にとっては、非常に気になる内容ばかりだと感じました。

なお、導入部分の第1章に関しても、コグレさんのブログ「ネタフル」でpdfが公開されています。気になる人は確認してみてください。
[N] 【プロブロガー本2】お試し版PDFとして第1章の無料配布を開始しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. fc2ブログ

    ブログ運営

    FC2ブログで最新記事にサムネイルを付けてサイドバーを見やすく!

    FC2ブログでは、管理画面から最新記事のプラグインを入れる事が出来るの…

  2. Twitter

    ブログ運営

    「公式Twitterアプリでこの記事をつぶやく」ソーシャルボタンの作成&設置方法

    以前から、ブログ記事にはTwitterで共有できるためのソーシャルボタ…

  3. ブログ運営

    AppHtmlをAppStoreHelperと同じようなスタイルにしてみた

    アプリの紹介には今までMac上からAppStoreHelperを利用し…

  4. ブログ運営

    リピーター確保作戦!ブログにFeedly登録用ボタンを設置する方法

    2013年7月1日でGoogle Readerサービスが終了しますが、…

  5. ブログ運営

    毎日ブログを更新するモチベーションがどこから湧くのか

    ブログを始めてから1年と3ヶ月が経ちました。Macを購入してから、ブロ…

  6. ブログ運営

    iPhoneはタッチパネル式。モブログするのに便利なんだなこれ。

    iPhoneでブログを書くことが多いのですが、その理由について今までは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. Sleep Cycle alarm clock

    iPhoneアプリ

    快適睡眠アプリ Sleep Cycle alarm clockが日本語対応で機能…
  2. アクセスランキング

    2013年4月のアクセスランキングTOP10と振り返り
  3. iPhoneアプリ

    オンラインストレージ「OneDrive」(旧SkyDrive)のアカウント(無料…
  4. lamy-safari

    LAMY

    2013年LAMYアルスターの新色はシャンパンゴールドだ!
  5. iOS6

    【iOS6】Mapについて、Apple CEOのTim Cook氏からのメッセー…
PAGE TOP