AmazonでMacの非純正充電器を3100円で購入

MacBookAirを外に持ち運ぶ時には、基本的に充電器を持って行きます。

その時には、自宅で使用している充電器をカバンに入れるのですが、たまに忘れてしまいます。

忘れてしまうと、それはまあ大変なことでPCの電源が切れる恐れが出てきます。

この不安を解消したかったので、カバンに入れっぱなしにできるように、予備の非純正充電器を購入しました。使用感など、レビューしておこうと思います。

スポンサーリンク

AmazonでMacの非純正充電器(3100円)を購入

Mac非純正充電器
▲AmazonでApple MagSafe 2 互換 ACアダプター 45W for Apple Macbook Mac Air A1436 Md592ll/a A1466対応を購入しました。商品の中には、非純正充電器(左)の他に、シガーソケットらしきもの(右)も入っていました。サービスでつけてくれているのでしょうか。

Mac非純正充電器
▲さて、本体です。純正品よりも一回り大きいです。

Mac非純正充電器
▲テープがついていますが、特にはがす必要もないので、はがしていません。充電部分のふただけパカっと取り外しました。

Mac非純正充電器
▲充電中はちゃんとオレンジ色に光っています。

Mac非純正充電器
▲きちんと充電されている事も確認しました。

Mac非純正充電器
▲ただし、取り外しても5分ほどはオレンジのランプがついたままです。もちろん、取り外した状態でランプがついていても、Macは充電されません。

非純正充電器を購入する時に気になるのは、きちんと充電されるか・きちんと動作するかということです。結果としては若干動作していない訳ですが、充電ができない訳ではないので、自分にとっては許容範囲でした。

非純正品は自宅で使用、純正品は持ち運び用

外出先で充電できないと困るので、念のため純正品を持ち運び用にしています。

購入してから2週間ほど使用していますが、ランプ以外、問題なく使用できています。純正品の価格(8400円)を考えると、非純正品でもありかなと思います。1つ予備として購入しておくと、便利です。

今回Amazonで購入した製品を以下に貼っておきます。

追記 2018年2月23日

購入した商品は品切れとなっています。類似商品としては以下の商品が人気のようです。

製品全般レビュー
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント