Mac

Macでブラウザを更新するショートカットキー

windowsではブラウザでファンクションキーF5を押せば更新でした。
しかしMacでブラウザを立ち上げ、F5を押しても更新されません。

Macでは
command+R 
を押せば更新できます。

ショートカットキーの習得は、作業をする上で時間短縮に大きく役立ちますが、いきなり全部覚えようと思っても無理ですね。頭がパンクしてそれこそ作業効率が低下(もしくは0)してしまいます。

ショートカットが1000個もあるかわかりませんが、「千里の道も一歩から」の気持ちで少しずつ習得していきたいですね。

よく使うものから覚えていくのが一番の近道ですね。

ちなみに、上記の写真をよく見ると、command、R、F5が一直線上に並んでいるのに気がつきました。覚えやすいかな?

もしくは、更新(renew)の頭文字Rと覚えても良さそうですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. Mac

    OS X Mountain Lion 初アップデート(v10.8.1)が来ました

    OS X Mountain Lion がリリースされてから初めてのアッ…

  2. skitch

    Mac

    Macでアプリの自動アップデート通知をオフにする方法

    Mac OS X Mavericksにアップデートしてから、毎晩Mac…

  3. mac強制終了

    Mac

    Macでフリーズしたアプリをショートカットを使って強制終了させる方法

    Macを使っていると、たまにアプリがフリーズする事があります。…

  4. Mac

    OS X Mavericksをインストールしましたが。

    Mac OSの新しいOS「OS X Mavericks」をインストール…

  5. Mac

    気になるMacBookAir(13インチ)のケース2点

    MacBookAirの13インチを購入したのですが、それは、主な仕様場…

  6. Mac

    Macを再起動するだけで「その他」空き容量が約18GB増加した

    2012年6月に購入したMacBookAir 13inchが悲鳴を上げ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. rank-guru

    Macアプリ

    指定したキーワードのGoogleの検索順位をメニューバーから確認できるMacアプ…
  2. Vingow News

    iPhoneアプリ

    10万以上のタグ有!指定したタグに関する記事を見るならvingowがオススメ!
  3. Macアプリ

    MacでアウトラインをまとめるならTreeアプリがオススメ!
  4. winscp

    webサービス

    Mac MavericksでWinSCPをインストールする方法
  5. marsedit

    ブログ用アプリ

    Macのブログエディタ「MarsEdit」で文字を置換する方法
PAGE TOP