Macでブラウザを更新するショートカットキー

記事内に広告が含まれています。

windowsではブラウザでファンクションキーF5を押せば更新でした。
しかしMacでブラウザを立ち上げ、F5を押しても更新されません。

Macでは
command+R 
を押せば更新できます。

ショートカットキーの習得は、作業をする上で時間短縮に大きく役立ちますが、いきなり全部覚えようと思っても無理ですね。頭がパンクしてそれこそ作業効率が低下(もしくは0)してしまいます。

ショートカットが1000個もあるかわかりませんが、「千里の道も一歩から」の気持ちで少しずつ習得していきたいですね。

よく使うものから覚えていくのが一番の近道ですね。

ちなみに、上記の写真をよく見ると、command、R、F5が一直線上に並んでいるのに気がつきました。覚えやすいかな?

もしくは、更新(renew)の頭文字Rと覚えても良さそうですね。

Mac
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント