iPhoneアプリ

iPhoneで簡単にYoutubeをGoodReaderに保存する方法

先日iPadで簡単にYoutubeをGoodReader for iPadに保存する方法を紹介しましたが、GoodReader for iPhoneもアップデートにより、iPhoneでも簡単にYoutubeをiPhoneに保存できるようになったので、その方法を紹介したいと思います。

やり方はiPad版と一緒です。

GoodReader
価格: ¥600

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まずはGoodReaderを起動し歯車のアイコンをタップ。
IMG_0348

次にGeneral Settingをタップ。
IMG_0349  

そしてbookmark for videoをタップします。
IMG_0350  

すると、GoorReaderに保存するためのブックマークレットをコピーした旨の画面が出ます。ここで、OKを押します。
IMG_0351 

そしたら、Safariで好きなページに行ってそのページをブックマークします。
IMG_0352  

ブックマークに追加!
IMG_0353  

ブックマークの名前は、わかりやすいように、youtube GoodReaderに書き換えておきます。書き換えたら保存します。
IMG_0354 IMG_0355

保存をし終えたらブックマーク一覧からyoutube GoodReaderの編集画面に行き、アドレスを消し、そこに先ほどコピーしたブックマークレットを貼り付けます。アドレス欄を消してからタップすればペーストと出てくると思いますので、簡単です。
IMG_0357   IMG_0358  

ここまでで準備終了です。あとは、Safariを使って保存したいYoutubeのページに行きます。
IMG_0359  

そこで、ブックマークを選択し、先ほど作っておいたyoutube GoodReaderをタップします。
IMG_0365 

すると、自動的にGoodReaderが起動し、ダウンロードを開始するかの選択肢が出てくるので、Go Thereをタップします。
IMG_0366

するとダウンロードが始まります。
IMG_0361 

ダウンロードが終わったら、videoplayback.mp4をタップしてみましょう。通信なしで動画を見ることができます。
ファイルの名前はあとで変更することができます。
  IMG_0364 

GoodReaderのアップデートで、たくさんのYoutube動画をiPhoneに簡単に入れておくことができるようになりましたね。是非試してみてください。

GoodReader
価格: ¥600
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. urlscheme

    iPhoneアプリ

    パラメータ有りiPhoneアプリのURLスキーム一覧

    iPhoneの各種ランチャーアプリ「Launch Center Pro…

  2. netprint

    iPhoneアプリ

    iPhone・スマートフォンにある写真・書類をコンビニで印刷する方法のまとめ

    iPhoneやスマートフォンで撮影した写真を現像したい場合、写真屋さん…

  3. iPhoneアプリ

    Gunosyに「夕刊」機能がついて、1日2回配信可能になった!

    毎朝自分が興味ありそうな25記事が配信されるGunosyというiPho…

  4. Falcon
  5. Quicka2 - 検索を快適に
  6. ブログ用iphoneアプリ

    iPhoneアプリ

    2014年7月現在使用しているブログ用iPhoneアプリ16個

    昨日は、2014年7月現在使用しているメインiPhoneアプリ37個を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhoneアプリ

    iPhoneのSafariで見ているページをブックマークレットでEvernote…
  2. iPhoneアプリ

    iPhoneアプリのurlスキームをまとめてみた
  3. 第一インパーク

    旅行

    青春18切符仙台の旅(宿泊先の第一インパーク編)
  4. アクセスランキング

    2012年9月の月間アクセスランキングTOP10
  5. dropbox

    webサービス

    Dropboxでのログインを2段階認証にする方法!
PAGE TOP