FlickPicsでFlickrにアップした写真を簡単に削除できる!

記事内に広告が含まれています。
追記 2018年3月7日

現在、FlickPicsは販売されていません。

ブログ内に写真をアップする時には、加工の必要がない時にはFlickrを利用していますが、時たま間違ってアップするつもりのない写真をアップしてしまうことがありました。

写真自体に問題がなければ別に良いのですが、人の顔がそのまま移ってしまっている時には肖像権などの問題になってしまうので、消す必要があります。

web上からだと、自分のアップしている画像を消すのに操作性が、よろしくなくありませんでした。

そんな時、iPhoneアプリのFlickPicsを使えば、シンプルな画面な上に、iPhoneでタッチ操作が出来るので、便利に感じると思います。実際に写真を消去してみましたが、簡単に行うことが出来ました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まずはFlickrにログイン

アプリを起動したら、

Flickr flickpics 1210070114

まず、Flickrにログインします。
Flickr flickpics 1210070115

ホーム画面です。シンプルでとても見やすいです。写真を消すには、左上のストリームをタップし、
Flickr flickpics 1210070116 1

右上をタップします。
Flickr flickpics 1210070119

そして選択をタップします。
Flickr flickpics 1210070121

すると、写真を選択できる状態になるので、消したい写真を選択し、削除を押します。今回は、名古屋城の写真を消去してみたいと思います。
Flickr flickpics 1210070125

削除確認ポップアップが出るので、写真を削除を改めてタップすると、flickrにアップした写真は削除されます。
Flickr flickpics 1210070127

ご覧のように、名古屋城の写真は削除されました。
Flickr flickpics 1210070128

このように、ストリームの中を見ると、アップした写真がサムネイル形式で表示されているので、削除する際にも簡単に写真を選択することが出来ます。

※すでにブログにアップしている写真を削除すると、ブログの写真は当然消えてしまうと思うので、注意してください。

iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント