青春18切符仙台の旅1日目(昼食牛タン編)

記事内に広告が含まれています。

青春18切符仙台の旅(東北本線北上編)の記事の続きです。

東京からの長旅の行程を終え、ようやく昼ごはんです。お昼は仙台駅の駅ナカで牛タンを食べる事にしました。食べた牛タンのお店を紹介します。

この記事は連載記事です。

  1. 青春18切符仙台の旅1日目(東北本線北上編)
  2. 青春18切符仙台の旅1日目(昼食牛タン編)
  3. 青春18切符仙台の旅1日目(仙台城跡編)
  4. 青春18切符仙台の旅1日目(夕食編)
  5. 青春18切符仙台の旅(宿泊先の第一インパーク編)
  6. 青春18切符仙台の旅2日目(松島編)
  7. 青春18切符仙台の旅2日目(伊達政宗歴史館編)
  8. 青春18切符仙台の旅2日目(焼き牡蠣昼食編)
  9. 青春18切符仙台の旅2日目(仙台お土産~帰路編)

仙台駅は駅ナカが発達しています。なので逆に昼ごはんを食べるのに迷ってしまうかもしれません。でも迷ったらとりあえず仙台駅の3階にいけば良いと思います。3階に牛たん&すし通りなるものがあり、牛タン屋が4店と寿司屋が6店あるからです。

仙台に来たからにはとにもかくにも牛タンを食べようという事で、牛タンのお店「たんや 善治郎」で食べる事に決めました。


▲こちらが仙台駅の3階にある牛タンストリートの内の1店「たんや 善治郎」です。


▲食べたのは牛タン定食(1575円)。お店の不動の人気メニューです。牛タンの他に、麦飯、漬物、味噌の漬物、テールスープ、更に選択でとろろorサラダが選べました。僕はサラダを選択しました。

カウンターに座ると牛タンを焼いているのを正面で見ることができました。

腹ペコでしたがかなりボリュームがあって満腹になりました。牛タンコリコリしていて美味いね!仙台に来たら牛タン牛タン。

以上、昼ご飯を食べた牛タン専門店「たんや 善治郎」の紹介でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. 青春18切符仙台の旅1日目(東北本線北上編)
  2. 青春18切符仙台の旅1日目(昼食牛タン編)
  3. 青春18切符仙台の旅1日目(仙台城跡編)
  4. 青春18切符仙台の旅1日目(夕食編)
  5. 青春18切符仙台の旅(宿泊先の第一インパーク編)
  6. 青春18切符仙台の旅2日目(松島編)
  7. 青春18切符仙台の旅2日目(伊達政宗歴史館編)
  8. 青春18切符仙台の旅2日目(焼き牡蠣昼食編)
  9. 青春18切符仙台の旅2日目(仙台お土産~帰路編)

宿泊施設の検索はこちらからどうぞ

関連記事

大阪編(全5編)はこちらから
青春18切符で東京から大阪へ~東海道線を突っ走る旅(1日目)

岡山・香川編は(全5編)こちらから
青春18切符で東京から京都~大阪~岡山へ突っ走る東海道線の旅

岐阜高山・白川郷編(全3編)はこちらから(新ブログ)
青春18切符岐阜飛騨高山〜白川郷の旅1日目 高山本線を北上

日光編(全7編)はこちらから(新ブログ)
青春18切符日光の旅 東京上野〜JR日光駅・東武日光駅編

旅行
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント