鉄道好きには堪らないであろう大宮の鉄道博物館に行って来た!(4)

前回のエントリ  鉄道好きには堪らないであろう大宮の鉄道博物館に行って来た!(3)  の続きです。

スポンサーリンク

エントランスゾーン

模型鉄道ジオラマは、線路総延長約1400mというから驚きです。

周りの建物&風景も細かい作りとなっていて、圧倒されました。

鉄道博物館

左から猛スピードで走っている列車がありますが、N700系新幹線でした。

手ブレというより、模型の走るスピードがすごいのでブレてしまいました。
鉄道博物館

トンネル・山の作りも丁寧ですばらしかったです。そろそろ帰るとしますか。
鉄道博物館

入場のときにタッチしたカードを返却して出場するのですが、その際にカードと交換してくれます。
鉄道博物館

裏に記念スタンプを押すことが出来るので、押してみました。
鉄道博物館

ようこそ、鉄道博物館へ。さようなら鉄道博物館。
IMG_0726

駅間を走るニューシャトルの車両は、鉄道博物館には展示していないような黄色&の派手な色でした。
ニューシャトル

そして大宮駅につきました。足がもうパンパン。でも鉄道博物館楽しかったー!
大宮駅

鉄道好きには堪らないであろう大宮の鉄道博物館に行って来た!(1)

鉄道好きには堪らないであろう大宮の鉄道博物館に行って来た!(2)

鉄道好きには堪らないであろう大宮の鉄道博物館に行って来た!(3)

旅行
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント