明けましておめでとうございます。今年は総記事数800を目指します。

新年明けましておめでとうございます。今年もこのブログをよろしくお願いします。

「一年の計は元旦にあり」この言葉が世間では話題になりますが、今年はブログを始めてから初めて迎える新年なので、このブログの計画をざっくりと立ててみました。

スポンサーリンク

2013年内に総記事数800を目指す

現在この記事は318記事目なので、これから毎日1記事ペースで更新していけば、
318+365=783≒800!
となるわけです。ざっくり言えば毎日更新なんですが、毎日更新出来ない時も考慮して、毎日更新はあえて掲げないことにします。でもどうやったら更新がしやすいかといったら毎日書き続けることなんですけどね。

きりのいい1000記事にしたい所ですが、ここはグッと我慢して800に抑えた方がリラックスして書けると思います。

記事が書けそうにない時は無理しない

これは年末に風邪をこじらせて寝込んだ背景があります。この時は、もうブログを書くどころではなかったので、しっかりと(どうしようもできなく)寝込みました。おかげで、3日間と、2日間のブランクが生まれました。しかし、そんなことは気にしません。

書けない時はしっかりと休み、無理してiPhoneから更新しようなんて思わないようにします。コレ、モブログという環境が構築出来ている時の注意点だと思います。笑

肉を喰らう

ブログを毎日書くにはどうすればいいか?僕は気づきました。それは、健康第一であることだ、と。そのためには丈夫な体が必要なのだ、と。そのためには肉を喰らうことが必要なのだ、と。一見ブログと関係がないような話ですが、間×3接的に関係があるのです。これからは意識して食べるように心がけていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします

引き続き2013年も日々の観察ブログをよろしくお願いします。

未分類
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント