ホット炭酸「HOT GINGER ALE(ホットジンジャーエール」が販売されている

記事内に広告が含まれています。

テレビCMでやっていた「HOT GINGER ALE(ホットジンジャーエール」を飲んでみました。

飲んでみた理由は主に2つ。

  • 通常の冷たいCANADA DRY GINGER ALEが好きだから
  • ホット炭酸という珍しさ

CO2の水に対する溶解度は温度が高くなるにつれて小さくなります。常識的には「ホット炭酸」なんてものは実現できないように思います。

なぜ実現出来たのか、ということを探ったこちらの記事はなるほどと思いました。→温かい炭酸飲料ができてしまった!その技術とは… – 理科の先生の知恵袋

気になったので、コンビニのNEW DAYSに売っていたので飲んでみました。感想でも書いておこうと思います。
ホット炭酸ジンジャエール

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホット炭酸ジンジャーエールを飲んでみた感想

  • 炭酸控えめ(超微炭酸)
  • ジンジャーエキスと思われる味が結構口の中に残る
  • 冷たい方がおいしい

炭酸が入っていると思って飲んでみると少しがっかりします。

ホットジンジャーエールだと思って飲むと、おいしいです。

僕としては、炭酸は強い方が好きなので冷たい方が好きです。

しかし、初めて飲んでみたホット炭酸としては、新感覚気分を味わう事が出来ました。ホッとしたい時に飲んでみてはいかがでしょうか。これから寒くなる時にはちょくちょく飲んじゃいそうな気がします。

未分類
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント