オンラインストレージ「OneDrive」(旧SkyDrive)のアカウント(無料で7GB)を開設しました

最近、オンラインストレージサービスのSkyDriveがOneDriveに生まれ変わりました。

今までSkyDriveを利用した事がなかったのですが、OneDriveという名称に生まれ変わったという事で、アカウントを開設してみました。

登録すると無料で7GBを利用でき、さらにiPhoneのカメラロールをバックアップとしてアップロードする事で+3GBされるということで、10GBからスタートできます。

オンラインストレージを持っているに超した事はないと思ったので、登録してみました。

スポンサーリンク

PCから新規登録

onedrive
Microsoft OneDriveのページから新規登録を行いました。

iPhone用アプリを入れる

以下のアプリをダウンロードしました。

Microsoft OneDrive

Microsoft OneDrive
価格: 無料
posted with アプリーチ

onedrive
▲アプリを起動してログインすると、iPhoneのカメラロールのバックアップをオンにするか聞かれます。追加で3GBのストレージが追加されるので、OKを押しました(左)。すると、ストレージが10GBになりました。正式には、他の人の招待リンクから登録したので、+500MBとなっています。

まとめ

具体的にOneDriveを何に使用するかという目的は決めていませんが、とりあえず開設したという所です。

ただ、アプリの設定に「Office Mobileを使う」という項目があります。今はまだ機能していないようですが、今後機能が追加されるのかもしれません。陰ながら注目です。

iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント