iPhoneアプリ

オンラインストレージ「OneDrive」(旧SkyDrive)のアカウント(無料で7GB)を開設しました

最近、オンラインストレージサービスのSkyDriveがOneDriveに生まれ変わりました。

今までSkyDriveを利用した事がなかったのですが、OneDriveという名称に生まれ変わったという事で、アカウントを開設してみました。

登録すると無料で7GBを利用でき、さらにiPhoneのカメラロールをバックアップとしてアップロードする事で+3GBされるということで、10GBからスタートできます。

オンラインストレージを持っているに超した事はないと思ったので、登録してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

PCから新規登録

onedrive
Microsoft OneDriveのページから新規登録を行いました。

iPhone用アプリを入れる

以下のアプリをダウンロードしました。

onedrive
▲アプリを起動してログインすると、iPhoneのカメラロールのバックアップをオンにするか聞かれます。追加で3GBのストレージが追加されるので、OKを押しました(左)。すると、ストレージが10GBになりました。正式には、他の人の招待リンクから登録したので、+500MBとなっています。

まとめ

具体的にOneDriveを何に使用するかという目的は決めていませんが、とりあえず開設したという所です。

ただ、アプリの設定に「Office Mobileを使う」という項目があります。今はまだ機能していないようですが、今後機能が追加されるのかもしれません。陰ながら注目です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    Copyの招待ボーナスのおかげで容量が100GBを超えました!

    新しいクラウドストレージサービスCopyの招待ボーナスのおかげで、10…

  2. youtube

    iPhoneアプリ

    GoogleからYouTubeアプリがリリース!iOS6向けか?

    9月11日にGoogleからYouTubeアプリがリリースされました。…

  3. iPhoneアプリ

    iPhoneアプリの「gorin.jp」はソチオリンピックの競技ハイライト動画を無料で視聴できる!

    ソチオリンピック、夜8時から夜10時に行われている競技ならば、Live…

  4. iPhoneアプリ

    文字列をコピーして貼り付ける時に改行が反映されない不具合が一応解決

    iPhoneでブログを書く時には、Textwellを利用しています。T…

  5. Vingow News

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhoneアプリ

    iPhone/iPadでFlickrの閲覧&アップロードをするならFl…
  2. fc2ブログ

    ブログ運営

    FC2ブログで最新記事にサムネイルを付けてサイドバーを見やすく!
  3. marsedit4

    ブログ運営

    MacのMarsEdit・テキストエディットで特定のHTMLタグを削除する方法
  4. Evernote

    Evernoteにあるデータを友達と共有する時に便利な「リンク生成」機能を紹介!…
  5. macの充電器

    製品全般レビュー

    AmazonでMacの非純正充電器を3100円で購入
PAGE TOP