支出管理はサクッとiPhoneアプリ「支出管理」で済ませよう

支出の管理をしていないと、いつの間にかお金が無くなっている事態に発生することはありませんか。

なくならないまでも、ここまで使ってしまったのかと後で焦ることがあるかもしれません。

そんな状況を防ぐために自分がどんな収入があって、支出を行ったかを把握しておくことが必要です。

月に自分がどれだけお金を使ったかということをしておくために、やっと1ヶ月ほど前からこの支出管理アプリを使って毎日絶対記録しておくようになりました。

なぜ忘れずに記録出来たのかというと、リマインダーアプリを使って毎晩通知して入力するようにしているおかげかもしれませんが、このアプリの入力のしやすさのおかげもあると思っています。

僕は必要最低限の機能に絞ったこのアプリを選択しました。

今回はこの簡単に記録できる支出管理アプリを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アプリのアイコンのシンプルさに加えてアプリ内もわかりやすい

支出管理
価格: ¥120

普段の記録の際には、右上の+マークを押してから、金額と支出項目を入力します。
Sishutukanri 1211272158

毎日同じ支出をする時にはテンプレートも作ることができます。これで定型文ならぬ定型出費はささっと入力が可能!
Sishutukanri 1211272227

テンプレートを作成するには設定欄から!金額は毎回入力方式にも出来るし、固定金額にも出来ます。
Sishutukanri 1211272232

グラフの項目を押せば、月の出費の全体像が把握出来ます。図では、月の予算を30,000円にしてみました。順調と言えるんではなかろうか?!
Sishutukanri 1211272159

日別の推移だけではなくて、分類別の内訳、分類別の状態、月別の推移のグラフにも切り替えることが出来ます。
Sishutukanri 1211272201

まとめ

このアプリはシンプルであり、直感で使いやすい設計になっています。

意外に便利なのが、テンプレートが作成出来る点です。

毎日決まりきった支出の場合、このテンプレートでたいてい済んでしまうからです!

お小遣い帳や家計簿の代わりとしても十分オススメです。

これからも支出の管理は、このアプリ「支出管理」(そのまま笑)で行っていこうと思います。

支出管理
価格: ¥120
iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント