iPhoneアプリ

Googe AnalyticsをiPhoneでサクッと確認できる「Fast Analytics」

Blogの解析を行う際に、Google Analyticsを利用しているのですが、今まではパソコン上でデータを見ていました。

しかし、外出先でもBlogのアクセスは気になる物です。そんな際に、iPhone上でサクッと確認できる無料のiPhoneアプリ Fast Analyticsが軽くて便利だったので、閲覧出来る機能を紹介したいと思います。

Fast Analytics for Google Analytics™ App
カテゴリ:仕事効率化
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 2.0
リリース日:2011/10/07
AppStoreで詳細をみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レポートトップ画面です。一番上にUU(ユニークユーザー)が表示され、あとは、訪問者人数、ページビュー、平均滞在時間などが表示されます。

右にスライドすると、昨日のデータを見ることができます。

もう一つ右にスライドすると、直近7日間のデータを見ることができます。

そして、またまた右にいくと、直近の30日間のデータを見ることが出来ます。

下のメニューボタンから、Sourceを押すと、自分のBlogに来た参照元を見ることができます。検索からならgoogleやyahooが多いですね。

Contentボタンを押すと、閲覧されているページランキングを見ることができます。ページ名はこのアプリでは見ることができないです。

下のKeywoedsボタンを押すと、検索でやってきた時のキーワードを見ることが出来ます。自分のBlogがどんなワードに強いのかがわかります。

下の一番右にあるMoreボタンからは、ブラウザの種類・閲覧されている国名・滞在時間を表示することが出来ます。

ブラウザ名

国名 もちろん日本が大多数ですが、ちょくちょく海外もあり。

こちらが、ページ滞在時間です。

iPhoneを横に傾けると、以下のように、直近7日間のページビューと、ユニークユーザーの推移を見ることができます。

右にずらすと、直近30日間のページビューと、ユニークユーザーの推移を見ることが出来ます。

対抗アプリに、Analytics StatsWidgetというアプリがあるのですが、このアプリの特徴はホーム画面にこのアプリを置くことで、バッジでページビューを表示出来ることです。しかし、データを見るときに、どうもうまく起動しないことが多々ありました。

Analytics StatsWidget App
カテゴリ:仕事効率化
価格:¥250(記事掲載時点)
バージョン: 1.2
リリース日:2012/01/28
AppStoreで詳細をみる

それで、代替アプリを探した結果、今回のアプリ「Fast Analytics」が軽くて外で見るには十分の内容だったので、このアプリをしばらく使っていこうと思います。

Fast Analytics for Google Analytics™ App
カテゴリ:仕事効率化
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 2.0
リリース日:2011/10/07
AppStoreで詳細をみる

関連記事

アクセス解析用アプリ Analytics Tiles Appの視認性が抜群!アクセス解析のChartbeatはリアルタイムの解析に特化している!URLを入力するだけ!SNSでの反応を確認出来るFeedback関連記事を参照する際に!Quickaで自分のブログを検索する方法
Google Analyticsを使ってブログ訪問者のうちiPhone5利用者の割合を知る方法(期間限定)
Google Analyticsのリアルタイムを見ると同時アクセス数が41人!Googleが仕掛けた罠だった件
MacアプリVisitsは毎日のアクセスをツールバーでさくっと確認できて便利
Gunosy砲を受けてわかったGunosyの時間別利用実態

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    Twitterアプリ「Hel1um」の自動スクロール機能が気に入っている

    Twitterアプリ「Hel1um」には、多様な機能が盛り込まれいるの…

  2. iPhoneアプリ

    iPhoneアプリで単語の勉強ができる!

    定期試験など特定の範囲の暗記に役立つアプリは、メモメモ暗記帳Free …

  3. iPhoneアプリ

    現在の通知センターを公開!よく利用するアプリはここから起動が便利!

    つい先日、ホーム画面を公開しましたが、普段よく使うアプリはホーム画面に…

  4. iPhoneアプリ

    新学期向けiPhoneで使用している時間割アプリ「ハンディ時間割」の使い方

    いよいよ新学期です。大学生は人によって取る授業が異なってくるので、個人…

  5. feedly

    iPhoneアプリ

    RSSリーダーFeedlyで出来る設定項目全まとめ

    2013年7月1日でGoogle Readerサービスが終了するので、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhoneアプリ

    iPhoneでラジオを聴く時に利用しているアプリ「radiko.jp」
  2. mac版Textwellアプリ

    Macアプリ

    Mac版Textwellのアクションにショートカットを設定する方法
  3. iPhoneアプリ

    容量が大きなデータはDropboxに入れておけば容量不足が防げる。
  4. iphone5s

    iOS7

    iPhone 5sをiOS 7.1.2にアップデート完了
  5. office-for-mac

    Office製品

    Office for Macを購入!ダウンロード版で簡単にインストール出来た!
PAGE TOP