Googe AnalyticsをiPhoneでサクッと確認できる「Fast Analytics」

記事内に広告が含まれています。

Blogの解析を行う際に、Google Analyticsを利用しているのですが、今まではパソコン上でデータを見ていました。

しかし、外出先でもBlogのアクセスは気になる物です。そんな際に、iPhone上でサクッと確認できる無料のiPhoneアプリ Fast Analyticsが軽くて便利だったので、閲覧出来る機能を紹介したいと思います。

Fast Analytics for Google Analytics™ App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料(記事掲載時点)
バージョン: 2.0
リリース日: 2011/10/07
AppStoreで詳細をみる


レポートトップ画面です。一番上にUU(ユニークユーザー)が表示され、あとは、訪問者人数、ページビュー、平均滞在時間などが表示されます。

右にスライドすると、昨日のデータを見ることができます。

もう一つ右にスライドすると、直近7日間のデータを見ることができます。

そして、またまた右にいくと、直近の30日間のデータを見ることが出来ます。

下のメニューボタンから、Sourceを押すと、自分のBlogに来た参照元を見ることができます。検索からならgoogleやyahooが多いですね。

Contentボタンを押すと、閲覧されているページランキングを見ることができます。ページ名はこのアプリでは見ることができないです。

下のKeywoedsボタンを押すと、検索でやってきた時のキーワードを見ることが出来ます。自分のBlogがどんなワードに強いのかがわかります。

下の一番右にあるMoreボタンからは、ブラウザの種類・閲覧されている国名・滞在時間を表示することが出来ます。

ブラウザ名

国名 もちろん日本が大多数ですが、ちょくちょく海外もあり。

こちらが、ページ滞在時間です。

iPhoneを横に傾けると、以下のように、直近7日間のページビューと、ユニークユーザーの推移を見ることができます。

右にずらすと、直近30日間のページビューと、ユニークユーザーの推移を見ることが出来ます。

対抗アプリに、Analytics StatsWidgetというアプリがあるのですが、このアプリの特徴はホーム画面にこのアプリを置くことで、バッジでページビューを表示出来ることです。しかし、データを見るときに、どうもうまく起動しないことが多々ありました。

それで、代替アプリを探した結果、今回のアプリ「Fast Analytics」が軽くて外で見るには十分の内容だったので、このアプリをしばらく使っていこうと思います。

Fast Analytics for Google Analytics™ App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料(記事掲載時点)
バージョン: 2.0
リリース日: 2011/10/07
AppStoreで詳細をみる
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

アクセス解析用アプリ Analytics Tiles Appの視認性が抜群!
追記 2018年3月10日 現在、Analytics Tiles Appの販売は終了しています。 ブログ解析にはGoogle Analyticsを利用していますが、iPhoneアプリでの確認には今までFast Analyticsを利用してい...
アクセス解析のChartbeatはリアルタイムの解析に特化している!
今までブログのアクセス解析にはGoogle Analyticsを利用してきましたが、有名なブログ本で触れられていたアクセス解析サービスのChartbeatを利用してみました。無料で30日の試用期間(ただし支払い用のクレジットカードの登録が必...
URLを入力するだけ!SNSでの反応を確認出来るFeedback
ブログにはソーシャルメディアのボタンを設置している方が沢山いると思います。当ブログでもTwitterやFacebookのボタンが置いてあります。これらのボタンが押されたかを確認するには、それらの個別記事にいけば当然確認出来ます。しかし、いち...
iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント