URLを入力するだけ!SNSでの反応を確認出来るFeedback

ブログにはソーシャルメディアのボタンを設置している方が沢山いると思います。当ブログでもTwitterやFacebookのボタンが置いてあります。

これらのボタンが押されたかを確認するには、それらの個別記事にいけば当然確認出来ます。しかし、いちいち確認するのは面倒です。

全部の記事の反応具合を確認する必要は感じませんが、ブログ運営者としては、直近の記事は出来るだけ確認したいものです。こんなときパパッと一覧で確認出来るiPhoneアプリがFeedbackです。今回はこの使い心地を書いてみました。

スポンサーリンク

URLを入力するだけの簡単初期設定

見たいサイトのURLを入力します。これだけで初期設定は完了です。今回は自分のブログを入力してみました。
Feedback 1212241705

TwitterやFacebook、はてなブックマークの他に、Google+の反応も知ることができます。
Feedback 1212241706 1

自分のブログを見てみると、なんかFacabookにすごい数がついているのを発見しました。数日経った記事が後から反応されると意外と気づかないものです。Feedbackによって反応を確認することが出来ました。
Feedback 1212241713

ブロガーじゃなくても使い道有り

SNSでの反応を可視化できるFeedbackは、ブロガー以外でも使えると思います。例えば、気になる有名人のブログとかを登録すれば面白いと思います。社会的反響を呼んだ記事をサクッと確認出来るからです。複数サイトを登録することも見逃せないポイントです。

Feedback – ブログの反響を可視化
価格: ¥120
ブログ用アプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント