ブログ用アプリ

URLを入力するだけ!SNSでの反応を確認出来るFeedback

ブログにはソーシャルメディアのボタンを設置している方が沢山いると思います。当ブログでもTwitterやFacebookのボタンが置いてあります。

これらのボタンが押されたかを確認するには、それらの個別記事にいけば当然確認出来ます。しかし、いちいち確認するのは面倒です。

全部の記事の反応具合を確認する必要は感じませんが、ブログ運営者としては、直近の記事は出来るだけ確認したいものです。こんなときパパッと一覧で確認出来るiPhoneアプリがFeedbackです。今回はこの使い心地を書いてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

URLを入力するだけの簡単初期設定

見たいサイトのURLを入力します。これだけで初期設定は完了です。今回は自分のブログを入力してみました。
Feedback 1212241705

TwitterやFacebook、はてなブックマークの他に、Google+の反応も知ることができます。
Feedback 1212241706 1

自分のブログを見てみると、なんかFacabookにすごい数がついているのを発見しました。数日経った記事が後から反応されると意外と気づかないものです。Feedbackによって反応を確認することが出来ました。
Feedback 1212241713

ブロガーじゃなくても使い道有り

SNSでの反応を可視化できるFeedbackは、ブロガー以外でも使えると思います。例えば、気になる有名人のブログとかを登録すれば面白いと思います。社会的反響を呼んだ記事をサクッと確認出来るからです。複数サイトを登録することも見逃せないポイントです。

Feedback – ブログの反響を可視化
価格: ¥120
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. ブログ用アプリ

    MyEditorの履歴機能を利用してブログの関連記事をまとめて作成する方法

    当ブログの最後には他の記事も見てもらえるように、自分で関連記事をチョイ…

  2. marsedit
  3. TextExpander

    ブログ用アプリ

    僕が主に使用しているTextExpanderのスニペット

    TextExpanderはiPhoneの入力補助アプリです。指定した文…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhoneアプリ

    2つの音楽を同時に再生できるiPhoneアプリ「Double Song」は発車メ…
  2. ithoughts

    iPadアプリ

    【iThoughts】マインドマップアプリで思考を整理してみる
  3. Evernote

    Evernote

    iPhone内の写真を簡単にEvernoteに転送するアプリ RollToEve…
  4. Twitter

    ブログ運営

    「公式Twitterアプリでこの記事をつぶやく」ソーシャルボタンの作成&…
  5. iPhone

    AppleのHPでiOS 6の先行告知が見れる!
PAGE TOP