無印良品の滑らかな書き味のノートを購入!万年筆での筆記も可能!

文房具は昔から結構好きで、現在はLAMY Safariシリーズにはまっています。

LAMYに関する記事も多数書いています。

LAMY safariの新色(2012年)グリーンを購入!いい色してる!
LAMY safariの新色(2012年)グリーンを早速買いました。 2008年にライムグリーンが発売されましたが、それ以来のグリーン系統の色の発売です。 safariのディープイエロー、アクアマリン(2011年)、今回購入した...

Safariには、万年筆シリーズもあり、色のバリエーションが豊富です。

その中でも特に気に入っている色が、2012年に発売された、グリーン色です。

このグリーンの万年筆に、グリーンのカートリッジを入れて、ブログのネタを書き溜めています。

この度、無印良品の「滑らかな書き味のノート」を購入したので、早速購入レポートをしてみたいと思います。

ざっくりまとめると、

  • 表紙
  • 書き味
  • ページの色合い

が気に入りました。

スポンサーリンク

無印良品の「滑らかな書き味のノート」購入レビュー

Mujirushi note 1209231114

▲こちらが、無印良品で購入した「滑らかな書き味のノート」です。

大きさはA6で72枚です。表紙の黒が引き締まっていて、帯の強調もイイカンジ!値段は税込250円です。

Mujirushi note 1209231115

▲中のページはややベージュ基調で、落ち着いた印象です。

6mm横罫なので、程よく細くてイイカンジ!

Mujirushi note 1209231116

▲そして、ポイントなのが、ページの開きやすさ。糸綴じなので、このようにきれいにページを開くことが出来るのがGood!

お気に入りのLAMY Safariの万年筆を使って、主にブログのネタを貯めたり消したりしています。

グリーンも映えてる映えてる!

Mujirushi note 1209231127

▲内容はボカしましたが、こんな感じで書いています。

緑色のインクがとても映えていてブログのネタも生まれやすくなる気がします!

ブログのネタを書いておくことで、いざブログを書こうとした時に、このメモを見れば直ぐに取りかかれます。

ブログ執筆における、ネタ選択の時間の短縮に一役買っています。

書き心地も滑らかで、裏写りがしなくて快適に毎日利用しています。

毎日書くものにはちょっと良い品物を使うのも良いと思います。!

近くに無印良品がない!という方は、ネット通販でもお求めできます。

上質紙滑らかな書き味のノート A6・72枚・6mm横罫 | 無印良品ネットストア

次に使って見たいと思うのは、モレスキンかな。

でもちょっと高いから手を出せずにいます。

今度、Evernote連携したモレスキンが10/1に発売されるので、注目しています。

文房具
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント