文房具

リサイクルレザーの新書用ブックカバーが気に入ったので紹介

電子書籍が流行りつつも紙の本を読まないわけじゃありません。電車の中で読んだりします。

外(電車の中)で読む時に本のタイトルはできれば隠したい。もちろん本の保護のためにも。そこで新書用のブックカバーをAmazonで購入しました。

今回購入した、落ち着いたダークグリーンのブックカバーを紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

購入したブックカバー


▲ブックカバーの外側。リサイクルレザーは、革製品を作成する時に余っていた部分を押し固めて出来ています。


▲ブックカバーの内側。リサイクルレザーの特徴は薄さ。その一方、穴をあけるのには適していないため、ミシン縫いはありません。接着強度の強い両面テープで作成されています。


▲新書をはさむ部分です。両面テープとはほとんどわかりません。しっかりと接着されています。

実際に本にカバーした様子

今回はさんだ新書の本のページ数は約220ページほどです。もうちょっと厚みのある本でも大丈夫だと思います。

ちなみに、この商品の想定しているページ数は~250ページです。


▲今まで並べた写真は黒色に見えたと思いますが、購入した商品の色は「クロムグリーン」です。上手く光を調整して撮影すると、このようにいい感じの緑色です。(実際はこんな明るい緑ではないのですが。)レビュー写真を載せる際に苦労するのが、見た目通りの色の写真をブログに載せる事なのですが、これが中々難しい。。。


▲本の断面図です。


▲しおりはこんな風に挟んで使います。(当たり前)しおりもリサイクルレザーなのですが、しおりにしては少し厚いかもしれません。

しおりは自分の好きなものを使用した方がいいかもしれません。

手に馴染んで良い

持ち心地が良いのは写真では伝わらないので書くしかないですね。

ブックカバーはとてもスベスベしていて持ちやすいです。本が自然に開く感じがします。なんでしょう、ふわっとした感覚。

とっても持ちやすいのでもう1つ欲しいくらいです。他の色のシリーズもあるので検討してみたいです。

表紙を隠す意味では他のブックカバーでもいいと思いますが、この商品は見た目もいいのでオススメです。色がブラックじゃなくてほんのり緑な所が気に入っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. ゲージパンチ

    文房具

    ゲージパンチのおかげでプリント整理がしやすい!

    普段の大学の授業では、プリントを使っての授業もあります。プリン…

  2. Evernote
  3. evernote-smartnotebook-moleskine

    文房具

    Evernoteスマートノートブックを購入!早速試してみた!

    MoleskineとコラボしたEvernoteスマートノートブックが1…

  4. 文房具

    書類をスッキリ挟めるプラスチッククリップが気に入った!

    先日、画鋲(がびょう)を探している時に見つけたいいものを紹介します。…

  5. 色雫の山葡萄

    文房具

    万年筆インク 色彩雫の山葡萄を購入!鮮やかな紫色がイイ!

    普段万年筆はLAMYのSafariを利用しています。インクはPIR…

  6. kohinoor-2mm

    文房具

    KOH-I-NOOR/コヒノールの2mm芯ホルダーの色合いが良い

    小学校では鉛筆を使わなければいけなかった気がしますが、中学からはもう鉛…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. appcleaner

    Macアプリ

    AppCleanerを利用してMacアプリをアンインストールする方法
  2. iPhone

    新型iPhoneを購入する前に!iCloudでバックアップする方法
  3. iPhoneアプリ

    iPhoneの通信速度を手軽に測定できるアプリ「Speedtest.net」
  4. Mac

    気になるMacBookAir(13インチ)のケース2点
  5. reflector

    webサービス

    Reflectorの無料版は10分まで→その後使用するには10分待つ必要有り
PAGE TOP