文房具

100円ショップダイソーでB5の無地ノート(100枚)を購入!

100円ショップの品揃えの豊富さにはいつも驚かされます。そして、質も良い商品が多いです。

先日、100円ショップダイソーの文房具コーナーを見ていると、B5の無地のノート(100枚)を発見しました。

僕は罫線の入っているノートよりも、無地のノートの方が好きなので、早速購入して使用してみました。

無印にも同様の商品がありますが、105円で購入できるならば、ダイソーの商品でもいいかなと思えるノートでした。簡単に紹介しようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

100円ショップダイソーでB5無地のノート(100枚)を購入!

▲こちらが、100円ショップダイソーで購入したB5の無地のノート100枚です。ベージュの表紙です。

▲裏に詳しい説明が書いてあります。

▲断面図。綺麗に整っとる!

▲開くと真っ白です(当たり前)。無地だと罫線に囚われずに済むので、演習問題を解くのに適しています。

▲ダイソーで購入したB5の無印無地ノート100枚!

ダイソーのB5無地ノートを使ってみた感想

紙が結構ツルツルとしているので、書きやすいです。商品を選ぶ時に、ノートによってツルツル度合いが違いました。

ツルツルとした紙の方が書きやすいと思います。

無印良品にも同様のノートがありますが、100円ショップダイソーで買えるノートも中々良さそうです。

これから問題演習する時には利用していこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. 無印ノート

    文房具

    無印良品の滑らかな書き味のノートを購入!万年筆での筆記も可能!

    文房具は昔から結構好きで、現在はLAMY Safariシリーズにはまっ…

  2. 文房具

    パイロットの万年筆PRERA(ペン先F)を購入!細い字が書けるっていいね!

    週末に、東京上野にあるアメ横に行って万年筆を購入してきました。今ま…

  3. Evernote
  4. evernote-smartnotebook-moleskine

    文房具

    Evernoteスマートノートブックを購入!早速試してみた!

    MoleskineとコラボしたEvernoteスマートノートブックが1…

  5. kohinoor-2mm

    文房具

    KOH-I-NOOR/コヒノールの2mm芯ホルダーの色合いが良い

    小学校では鉛筆を使わなければいけなかった気がしますが、中学からはもう鉛…

  6. 色雫の山葡萄

    文房具

    万年筆インク 色彩雫の山葡萄を購入!鮮やかな紫色がイイ!

    普段万年筆はLAMYのSafariを利用しています。インクはPIR…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. ブログ用アプリ

    ブログの下書きをする時には短い仮のタイトルをつけると見やすい
  2. ブログ用アプリ

    画像編集アプリをSkitchからMarkeeへ乗り換えた
  3. Mac

    OS X Mavericksをインストールしましたが。
  4. iPhoneアプリ

    DraftPadが消え、Textwellとして登場した下書きアプリに注目
  5. markee

    iPhoneアプリ

    Markeeの新機能である「スポットライト」の強調具合がイイ!
PAGE TOP