文房具

100円ショップダイソーでB5の無地ノート(100枚)を購入!

100円ショップの品揃えの豊富さにはいつも驚かされます。そして、質も良い商品が多いです。

先日、100円ショップダイソーの文房具コーナーを見ていると、B5の無地のノート(100枚)を発見しました。

僕は罫線の入っているノートよりも、無地のノートの方が好きなので、早速購入して使用してみました。

無印にも同様の商品がありますが、105円で購入できるならば、ダイソーの商品でもいいかなと思えるノートでした。簡単に紹介しようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

100円ショップダイソーでB5無地のノート(100枚)を購入!

▲こちらが、100円ショップダイソーで購入したB5の無地のノート100枚です。ベージュの表紙です。

▲裏に詳しい説明が書いてあります。

▲断面図。綺麗に整っとる!

▲開くと真っ白です(当たり前)。無地だと罫線に囚われずに済むので、演習問題を解くのに適しています。

▲ダイソーで購入したB5の無印無地ノート100枚!

ダイソーのB5無地ノートを使ってみた感想

紙が結構ツルツルとしているので、書きやすいです。商品を選ぶ時に、ノートによってツルツル度合いが違いました。

ツルツルとした紙の方が書きやすいと思います。

無印良品にも同様のノートがありますが、100円ショップダイソーで買えるノートも中々良さそうです。

これから問題演習する時には利用していこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. Evernote
  2. ゲージパンチ

    文房具

    ゲージパンチのおかげでプリント整理がしやすい!

    普段の大学の授業では、プリントを使っての授業もあります。プリン…

  3. 文房具

    書類をスッキリ挟めるプラスチッククリップが気に入った!

    先日、画鋲(がびょう)を探している時に見つけたいいものを紹介します。…

  4. 文房具

    パイロットの万年筆PRERA(ペン先F)を購入!細い字が書けるっていいね!

    週末に、東京上野にあるアメ横に行って万年筆を購入してきました。今ま…

  5. evernote-smartnotebook-moleskine

    文房具

    Evernoteスマートノートブックを購入!早速試してみた!

    MoleskineとコラボしたEvernoteスマートノートブックが1…

  6. 文房具

    初めてスマートノートブックに書く躊躇いを払拭するたった1つの方法

    先日Evernoteスマートノートブックを購入しました。スマートノート…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. 未分類

    銀座で行われた五輪パレードを間近で見ることができた!
  2. iPad mini

    iPad miniのホームボタンはiPhoneやiPadのよりも直径が0.1cm…
  3. グリーン車

    未分類

    週2でグリーン車に乗ってわかったメリットとデメリット
  4. MyShortcuts+Viewer

    iOS7

    【iOS 7】【URLスキーム】iOS6と同様、設定は無効&アプリは有…
  5. printer-ink-change

    未分類

    突然のインク切れでも安心! 1個はストックしておきたい激安の互換詰め替え用プリン…
PAGE TOP