100円ショップダイソーでB5の無地ノート(100枚)を購入!

100円ショップの品揃えの豊富さにはいつも驚かされます。そして、質も良い商品が多いです。

先日、100円ショップダイソーの文房具コーナーを見ていると、B5の無地のノート(100枚)を発見しました。

僕は罫線の入っているノートよりも、無地のノートの方が好きなので、早速購入して使用してみました。

無印にも同様の商品がありますが、105円で購入できるならば、ダイソーの商品でもいいかなと思えるノートでした。簡単に紹介しようと思います。

スポンサーリンク

100円ショップダイソーでB5無地のノート(100枚)を購入!

▲こちらが、100円ショップダイソーで購入したB5の無地のノート100枚です。ベージュの表紙です。

▲裏に詳しい説明が書いてあります。

▲断面図。綺麗に整っとる!

▲開くと真っ白です(当たり前)。無地だと罫線に囚われずに済むので、演習問題を解くのに適しています。

▲ダイソーで購入したB5の無印無地ノート100枚!

ダイソーのB5無地ノートを使ってみた感想

紙が結構ツルツルとしているので、書きやすいです。商品を選ぶ時に、ノートによってツルツル度合いが違いました。

ツルツルとした紙の方が書きやすいと思います。

無印良品にも同様のノートがありますが、100円ショップダイソーで買えるノートも中々良さそうです。

これから問題演習する時には利用していこうと思います。

文房具
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント